ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アサリのパスタ

アサリのパスタ 野菜とべーこんのコンソメスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

サバの塩焼き

サバの塩焼き トマトとアボカドのサラダ ざく切りにしたトマトとアボカドを自家製マヨネーズで和えました。 なすのホアジャオ炒め きのこ汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏手羽と野菜の煮物

鶏手羽と野菜の煮物 鶏手羽と野菜(だいこん、にんじん、椎茸) 餃子 焼き唐辛子 わかめと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カツ煮

かつ煮 青パパイヤと牡蠣の唐辛子炒め ほうれん草の胡麻和え ナメコと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カツ煮

かつ煮 青パパイヤと牡蠣の唐辛子炒め ほうれん草の胡麻和え ナメコと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉とネギの煮込み

豚肉とネギの煮込み エビと枝豆の豆豉醬炒め 丹波の黒豆枝豆を頂いたので、小海老と一緒に、豆豉醬で炒めました。 小松菜と油揚げの蒸し煮 なめこと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豆腐と鶏胸肉の炒め物

豆腐と鶏胸肉の炒め物 ローストビーフのサラダ 蛇腹なす 蛇腹に切り込みを入れたナスをサラダ油で焼き、仕上げに醤油を垂らしました。 ほうれん草の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

今週も家で居酒屋

鶏もも肉と野菜のオーブン焼き ローストビーフのサラダ プリッキーヌを使ってヤムヌア風に 酢の物 小肌とイワシ、しめ鯖をきゅうりとワカメで 里芋とイカの煮物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚ばら肉とマッシュルームの生姜炒め

豚ばら肉とマッシュルームの生姜炒め 煮物 がんもどきと厚揚げ、野菜(だいこん、にんじん)を昆布だしで煮ました。 もやしのナムル 蕪と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

おでん

おでん 気温が急に下がって肌寒い感じなので、この秋初めてのおでんにしました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カツ煮

かつ煮 サラダチキンと常備野菜のサラダ 自家製マヨネーズで和えて。 蕪と油揚げの蒸し煮 ワンタンスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

週末ビール

ボローニャソーセージとウインナー 焼き唐辛子 トマトとクリームチーズ ミックスナッツ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

おうち居酒屋

ローストビーフのサラダ イチジクのクリームチーズのせ アスパラガスとタコのハバネロ炒め アサリの酒蒸し 小松菜と油揚げの蒸し煮 焼き唐辛子 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き イカと野菜の煮物 烏賊と野菜(里芋、だいこん、にんじん)と豆腐を昆布だしで煮ました。 ジャンボいんげんの胡麻和え ◯参考レシピ ほうれん草の胡麻和え 小松菜と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加してい…

鶏もも肉と野菜のロースト

鶏もも肉と野菜のロースト 自家製トマトソースをかけて ローストビーフのサラダ シメサバ、小肌、イワシの酢の物 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。