ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

金目鯛のあら煮

金目鯛のあら煮 熱湯をかけ回して、下ごしらえをした後、こちらのレシピで作りました。 常備野菜のサラダ 蛇腹なす 蛇腹に切り込みを入れたナスを胡麻油で焼き、仕上げに醤油を垂らしました。 ワカメとネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキ…

ベーコンのトマトパスタ

ベーコンのトマトパスタ ニンニクで香りを付けたオリーブオイルで、玉ねぎとベーコンを炒めて、自家製トマトソースを加えて、パスタを和えました。 常備野菜のサラダ ウインナーと野菜のスープ ニンニクで香りを付けたサラダ油で野菜(玉ねぎ、なす、にんじ…

スティック野菜 ローストポーク 塩麹につけた豚肉を200℃のコンベックで45分ほど焼きました。 いわしのネギソース ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) タコのマリネ サーモンと玉ねぎのマリネ グリーンサラダ カジキマグロ 切干大根 かにとほうれん草のキッシュ こ…

肉うどん

肉うどん レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カツオのたたき丼

カツオのたたき丼 豚しゃぶのサラダ イワシの竜田揚げ 煮物 厚揚げとにんじんをだし汁で煮ました。 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

魚介のスープ仕立て イサキとハマグリ、野菜(玉ねぎ、ズッキーニ、なす、しめじ)をニンニクで香りを付けたオリーブオイルで炒めて、スープ仕立てにしました。 常備野菜のサラダ 鶏ささみともやしのサラダ 鶏ささみを酒蒸しにして、下茹でしたもやしを自家…

ポークソテー

ポークソテー ナスとズッキーニを添えて。 常備野菜のサラダ 鯖の味噌煮 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

焼きそば

焼きそば かつ煮 煮物 がんもどきとなすをだし汁で煮ました。 常備野菜のサラダ ワカメとキュウリの酢の物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

九条ネギと豚肉のチャーハン

九条ネギと豚肉のチャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 常備野菜のサラダ ベーコンとトマトのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

野菜とウインナーのリゾット

野菜とウインナーのリゾット 豚肉の生姜焼き 九条ネギのサラダ 下ゆでした九条ネギに自家製マヨネーズをかけて。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯖の竜田揚げ

鯖の竜田揚げ 肉豆腐 切干大根の卵焼き なすの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

パスタ(ボンゴレ・ビアンカ)

パスタ(ボンゴレ・ビアンカ) ニンニクで香りを付けたオリーブオイルで、薄切りにした玉ねぎとアサリを炒めて、白ワインを加えて、ソースにし、パスタを和えました。 ラタトゥイユ(ラタトゥーユ)と常備野菜のサラダ アスパラガスのポタージュスープ 頂き…

焼きそば

焼きそば ウインナーと京ネギで。 チキンカツ煮 アスパラとベーコンのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

厚揚げと野菜のカレー炒め

厚揚げと野菜のカレー炒め ニンニクとショウガで香りを付けたサラダ油で、厚揚げと野菜(玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ、ニンジン、トマト)を炒めて、インディアンカレーのカレー粉を加え、煮込みます。 アスパラガスとルッコラのサラダ 自家製マヨネーズを…

鶏肉と野菜の炒め物

鶏肉と野菜の炒め物 塩麹をまぶした鶏肉と野菜(ズッキーニ、なす、ニンニクのスプラウト)をサラダ油で炒めました。 肉豆腐 エビすり身団子の揚げ煮 エビのすり身団子をサラダ油で揚げて、だし汁で煮ました。 油揚げと大根の味噌汁 レシピブログに参加して…

ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) いわしの香味漬け ローストポーク 野菜サラダ サーモンと玉ねぎのサラダ 刺身 背トロ、ホタテ、甘エビ、白いか、タイ アーモンドとベーコンのチーズ ハムとほうれん草のキッシュ 海老しんじょと鯛ごはん 山芋を加えて作ったえ…