ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏肉と野菜コチジャン炒め

鶏肉と野菜のコチジャン炒め スライスした鶏ムネ肉と野菜(九条ネギ、パプリカ)をニンニクと生姜で香りをつけた胡麻油で炒めて、コチジャンベースの合わせ調味料で味を整え、ご飯の上に盛りました。 ふきの煮物 あさり汁

葉玉ねぎとベーコンのパスタ

葉玉ねぎとベーコンのパスタ 葉玉ねぎとベーコンをオリーブ・オイルで炒めて、自家製トマトソースを加え、ゆでたパスタを和えました。 九条ねぎのサラダ 湯がいた九条ねぎを自家製マヨネーズで和えました。 キノコのコンソメスープ レシピブログに参加してみ…

ベーコンと野菜の雑炊

ベーコンと野菜の雑炊 豚しゃぶサラダ がんもどきと野菜の煮物 がんもどきと野菜(ニンジン、椎茸)を昆布ダシで煮ました。 ホウレン草のおひたし レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉のタジン鍋焼き

豚肉のタジン鍋焼き 自家製トマトソースをそえて。 常備野菜のサラダ ホウレン草と厚揚げの蒸し煮 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豆腐のコチジャン炒め

豆腐のコチジャン炒め 下茹でした豆腐と長ネギをごま油で炒めて、コチジャンベースの合わせ調味料(コチジャン、日本酒、みりん、醬油)で絡めました。 ホワイトアスパラガスのサラダ 電子レジンで下ごしらえしたホワイトアスパラガスに自家製マヨネーズを添…

鯖のショウガ煮

鯖のショウガ煮 豚肉の柳川 常備野菜のサラダ 葉玉ねぎのぬた アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の炒飯

豚肉の炒飯 ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 サバのタジン鍋焼 常備野菜のサラダ 葉玉ねぎとベーコンの豆乳スープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

牡蠣とほうれん草のパスタ

牡蠣とほうれん草のパスタ 常備野菜とローストポークのサラダ ベーコンと野菜のトマトスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯖の生姜煮

サバの生姜煮 ローストポークと常備野菜のサラダ ホウレン草のおひたし 野菜とベーコンのトマトスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ホタテ飯

スペアリブ 塩麹を塗ったスペアリブを200°Cのオーブンで15分ほど焼きました。 切干し大根の煮物 ほうれん草の胡麻和え アオサの吸い物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

しめじとベーコンのトマトパスタ

しめじとベーコンのトマトパスタ ニンニクで香りをつけたオリーブオイルでしめじとタマネギ、ベーコンを炒めて、自家製トマトソースを加えて、茹でたパスタを和えました。 常備野菜のサラダ 野菜とウインナーのスープ

鯖の塩麹焼

鯖の塩麹焼 常備野菜のサラダ ホウレン草とベーコンの蒸し煮 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豆腐と鶏モモ肉のコチジャン炒め

牡蠣と野菜のタジン鍋焼き 牡蠣と野菜(しめじ、アスパラガス)をタジン鍋で焼きました。 豆腐と鶏モモ肉のコチジャン炒め しじみ汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯖の味噌煮

鯖の味噌煮 常備野菜のサラダ ほうれん草の胡麻和え 栃尾の油揚げ 納豆を挟んでオーブントースターで焼きました。 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉のタジン鍋焼き

鶏もも肉のタジン鍋焼き 塩麹を塗った鶏もも肉と野菜(ニンジン、アスパラガス)をタジン鍋で焼きました。 ほうれん草と栃尾の油揚げの煮びたし 温豆腐 しじみ汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚しゃぶサラダ

豚しゃぶサラダ 切干し大根の煮物 ほうれん草の胡麻和え 焼きがんもどき 豆腐とネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

キウイジャム

頂き物のキウイが完熟になったので、ジャムにしました。 材料 調味料 その他 キウイ 砂糖 レモン汁 作り方 キウイは皮を剥いて1センチくらいの輪切りにしておく。 耐熱容器に1を入れ、砂糖をふりかけ、なじむまでほっておく。 レモン汁をふりかけ、ふたは…

焼き魚

焼き魚 鯖と鰆の塩麹焼盛合せです。 牡蠣とキノコのタジン鍋焼き 牡蠣とキノコ(エリンギ、しめじ)をタジン鍋で焼きました。 豚シャブサラダ 煮物 がんもどきと野菜(ニンジン、大根)を出汁で煮ました。 牡蠣のピリ辛煮 しじみ汁 レシピブログに参加してみ…

スープご飯

スープご飯 ホウレン草とベーコンのバター炒め 常備野菜のサラダ 温豆腐 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉と野菜の煮物

鶏肉と野菜の煮物 鳥もも肉と野菜(ダイコン、ニンジン)をクロッククッカーで煮ました。 常備野菜のサラダ ほうれん草の胡麻和え 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯖の塩麹焼き

鯖の塩麹焼き 常備野菜のサラダ 牡蠣のピリ辛煮 油揚げと小松菜の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。