ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏もも肉と豆のトマト煮込み

鶏もも肉と豆のトマト煮込み 鶏もも肉をサラダ油で焼いて、ミックスビーンズと玉ねぎ、ピーマンを加え、自家製トマトソースで煮込みました。 鯖の塩焼き メカブ わかめと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と野菜のトマト煮込み

豚肉と野菜のトマト煮込み 豚肉と野菜(玉ねぎ、なす、ピーマン、にんじん)をオリーブオイルで炒めて、ざく切りにしたトマトと自家製トマトソースを加えて煮込みました。 チキンと常備野菜のサラダ アサリと菜の花のチャウダースープ レシピブログに参加し…

アジの開き

アジの開き がんもどきとにんじんの煮物 山うどのキンピラ ○レシピ集:キンピラのレシピあれこれ わかめと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

エビとなすのトマトパスタ

エビとなすのトマトパスタ ニンニクで香りをつけたオリーブオイルで、小海老とナス、マッシュルームを炒めて、自家製トマトソースを加えて、パスタを和えました。 ウインナーと野菜のコンソメスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加して…

サバの文化干し

鯖の文化干し 豆腐とターツァイの炒め物 がんもどきとにんじんの煮物 白菜の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ウインナーのピラフ

ウインナーのピラフ ウインナーと野菜(玉ねぎ、マッシュルーム、にんじん)でピラフにしました。 ◯参考レシピ:シーフードのピラフ 炊飯器で簡単ピラフ by しりん ポテトサラダ 下拵えしたジャガイモとニンジンを潰して、電子レンジで加熱した細切りベーコ…

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 玉ねぎをマッシュルームを加えて。 シュウマイ チヂミほうれん草のおひたし 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンと野菜のパスタ

[ ベーコンと野菜のパスタ ベーコンと野菜(玉ねぎ、マッシュルーム、スティックセニョール)をニンニクと唐辛子で香りを付けたオリーブオイルで炒めて、パスタを彼めました。 アボカドとトマトのサラダ 賽の目に切ったアボカドとトマトを自家製マヨネーズで…

ナシ・チャンプル

ナシ・チャンプル しばらくバリに行かれそうもないので、なんちゃってナシ・チャンプルです。 ○参考記事:ナシ・チャンプル わかめと長ネギのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉と白菜の塩麹炒め

鶏もも肉と白菜の塩麹炒め 山うどのキンピラ ○レシピ集:キンピラのレシピあれこれ 菜の花の辛子和え ◯参考レシピ:青菜の辛子和え チヂミほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小海老と野菜の炒め物

小エビと野菜の炒め物 小海老と野菜(山うど、エリンギ)をサラダ油で炒めて、醤油アーモンドとホアジャオで味をつけました。 がんもどきとにんじんの煮物 牡蠣のマリネ 赤大根の甘酢漬けに乗せて。 ◯参考レシピ:牡蠣のオリーブオイル漬け 豆腐と長ネギの味…

ターツァイとウインナーの炒め物

ターツァイとウインナーの炒め物 万能ネギだれで味をつけました。 牡蠣のマリネ にんじんラぺと赤大根の甘酢漬けを添えて。 ◯参考レシピ:牡蠣のオリーブオイル漬け 切干し大根入り卵焼き チヂミほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました…

カツ煮

ご飯は、黒米入りです。 カツ煮 シメサバ 胡麻チャーシュー 既製品です。 切干し大根の煮物 こちらレシピににんじん、干し椎茸、長ねぎを加えて作りました。 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

赤魚の西京漬

赤魚の西京漬 豚肉とチヂミほうれん草の炒め物 黒豆 おせちにしか作らないのですが、リクエストがあったので。○参考記事 栗きんとんと黒豆 切干し大根の煮物 こちらレシピににんじん、干し椎茸、長ねぎを加えて作りました。 アサリの味噌汁 レシピブログに参…

つまみ4種

がんもどきと野菜の煮物 豆腐とターツァイの炒め物 常備野菜のサラダ チヂミほうれん草のおひたし レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯖の塩焼き

鯖の塩焼き ローストポークのサラダ アボカドとトマトのサラダ 賽の目に切ったアボカドとトマトを自家製マヨネーズで和えました。 豆苗の炒め物 チヂミほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と野菜の塩麹炒め

豚肉と野菜の塩麹炒め 塩麹に漬けた豚肉と野菜(玉ねぎ、マッシュルーム)をサラダ油で炒めて、オイスターソースと胡椒で味を整えました。 茄子のマリネのサラダ 山うどとふきのとうの煮浸し 豆腐と長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキン…

金目鯛の開き

金目鯛の開き がんもどきと野菜の煮物 カリフラワーとにんじんのサラダ 自家製マヨネーズを添えて 切干し大根の煮物 油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 玉ねぎとマッシュルームのソースで。 にんじんのマリネサラダ オイルサーディンを添えて。 菜の花の辛子和え ◯参考レシピ:青菜の辛子和え 大根と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯖の塩焼き

鯖の塩焼き 鶏もも肉と野菜の煮物 カニ玉 チヂミほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

エビと野菜のオイスターソース炒め

エビと野菜のオイスターソース炒め 小エビと野菜(アスパラガス、マッシュルーム)をサラダ油で炒めて、オイスターソースと胡椒で味をつけました。 トマトとアボカドのサラダ 賽の目に切ったトマトとアボカドを自家製マヨネーズで和えました。 ウドのキンピ…