ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鯖の味噌煮

鯖の味噌煮 ほうれん草と油揚の煮浸し ワカメときゅうりとカツオの酢の物 アサリの酒蒸し ナメコと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カツオ丼

かつお丼 豚しゃぶサラダ 栃尾の油揚げ アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

たんぽぽオムライス

たんぽぽオムライス ○参考レシピ:たんぽぽオムライス 常備野菜のサラダ ベーコンとざく切り野菜のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

トマトパスタ

トマトパスタ 常備野菜のサラダ 常備野菜にアスパラガスと豆をのせて。 海老と野菜のトマト煮込み ニンニクで香りを付けたオリーブオイルでエビと野菜(玉ねぎ、ニンジン、なす、パプリカ)を炒めて、自家製マヨネーズを加えて煮込みました。 じゃがいもとベ…

エビとアスパラガスのマヨネーズ炒め

エビとアスパラガスのマヨネーズ炒め 小麦粉をまぶして揚げた海老と下ゆでしたアスパラガスを自家製マヨネーズで炒めました。 チーズと常備野菜のサラダ キュウリとワカメの酢の物 カニの卵スープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加してい…

カニのリゾット

カニのリゾット 唐辛子で香りを付けたオリーブオイルでさいの目に切った野菜(玉ねぎ、ニンジン、ズッキーニ)と蟹肉を炒めて、黒米を加えて、リゾットにしました。 アスパラガスと常備野菜のサラダ 自家製マヨネーズを添えました。 豆腐とブロッコリーのコ…

ナシ・チャンプル

昨日の宴会料理の残りでナシ・チャンプルです。 ナシ・チャプル 黒米を混ぜたご飯に、サンバル・ウダン、スペアリブの自家製トマトソース煮込み、 ラタトゥイユ(ラタトゥーユ)、サーモンと大根のサラダをのせました。 アサリのショウガスープ ○参考レシピ…

クルプック アーモンドとパセリ、ベーコンのチーズ サーモンと大根サラダ ハーブサラダ アボガドサラダ アボガドを二つに切り種を抜いたところに下茹でしたジャガイモと蟹肉、みじん切りにした玉ねぎを自家製マヨネーズで和え、アボガドの種の大きさに丸めて…

サバの味噌煮

サバの味噌煮 チーズと常備野菜のサラダ ひじきの煮物 なめこと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と鶏ささみのソテー

豚肉と鶏ささみのソテー 豆腐の煮込み 油揚げとワカメの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ローストポーク

ローストポーク 常備野菜を添えて。 ワカメとキュウリの酢の物 もやしのナムル 厚揚げとほうれん草の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンと野菜のリゾット

ベーコンと野菜のリゾット 細切りベーコンとさいの目に切った野菜(玉ねぎ、ニンジン、パプリカ、ズッキーニ)をニンニクで香りを付けたオリーブオイルで炒めて、黒米を加えて、リゾットにしました。 チキンカツ煮 豆腐と常備野菜のサラダ レシピブログに参…

カツオ丼

カツオ丼 鰹の土佐造りを丼にしました。 豚肉のしょうが焼き 常備野菜のサラダ 栃尾の油揚げ 唐辛子味噌と刻み葱を挟んで焼きました。 ワカメと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

肉豆腐

肉豆腐 常備野菜のサラダ ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) 牡蠣のピリ辛煮 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小エビと野菜の八丁味噌炒め

小エビと野菜の八丁味噌炒め 小エビと野菜(パプリカ、アスパラガス、玉ねぎ)を唐辛子で香りをつけたサラダ油で炒めて、八丁味噌ベースの合わせ調味料で味を整えました。 常備野菜のサラダ ワカメとキュウリの酢の物 枝豆豆腐 なめこの味噌汁 レシピブログ…

カツオのサラダ仕立て

カツオのサラダ仕立て 肉豆腐 もずく酢 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

トマトと卵の炒め物

トマトと卵の炒め物 小エビも入れて見ました。 アサリの酒蒸し もずく酢 冷奴 青唐辛子味噌と削り節をのせて。 ワカメと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

イワシ丼

いわし丼 生きの良い鰯が手に入ったので、丼にしました。残りは、いわしの梅煮といわしのつみれ汁でもしましょう。 アボガドと常備野菜のサラダ 牡蠣のピリ辛煮 もずく酢 もやしと油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加してい…

チーズハンバーグ

チーズハンバーグ ハンバーグにチェダーチーズをのせて。 ピリ辛コンニャク 栃尾の油揚げ 白髪ネギを挟んでオーブントースターで3分ほど焼きました。 ウインナーと野菜のスープ ウインナーと野菜(にんじん、玉ねぎ、ジャガイモ)のスープです。 レシピブロ…

残り物であれこれ

ベーコンとウインナーのサラダ仕立て 煮物 がんもどきと野菜(だいこん、にんじん)を出汁で煮ました。 米ナスの味噌焼 ごま油で両面をこんがり焼いた米ナスに、八丁味噌ベースの合わせ調味料を乗せて。 栃尾の油揚げ 唐辛子味噌を挟んで、オーブントースタ…

休みなので、ちょっとゆっくり朝ごはんです。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯖の味噌煮

ご飯は、久しぶりに黒米を混ぜました。 鯖の味噌煮 豚肉と野菜の炒め物 アサリの酒蒸し 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と鶏肉のソテー

豚肉と鶏肉のソテー ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。