ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏もも肉と豆腐のコチジャン煮込み

鶏もも肉と豆腐のコチジャン煮込み ニンニクと生姜で香りを付けたごま油で鶏もも肉を焼いて、玉ねぎと豆腐を加えて、コチジャンに日本酒と味醂、醤油を加えて煮込みました。 チーズと常備野菜のサラダ オクラ納豆 白菜と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加し…

ビールのお供

ボローニャソーセージとハムのソテー 山盛りの常備野菜を添えて。 オリーブとチーズとベーコンのオリーブオイル漬け これは既製品です。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カツ煮

かつ煮 白菜と油揚げの蒸し煮 枝豆納豆 豆腐と長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚バラ肉と新玉ねぎの炒め物

豚バラ肉と新玉ねぎの炒め物 まいたけのおろし和え 納豆 白菜と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚バラ肉と鶏肉団子の鍋

豚バラ肉と鶏肉団子の鍋 豚バラ肉と鶏肉団子を野菜だしで鍋にしました。 締めは、雑炊です。 ○参考レシピ:肉団子 ○参考記事:鶏肉団子鍋 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚バラ肉と豆腐のコチジャン炒め

豚バラ肉と豆腐のコチジャン炒め 牡蠣と白菜の蒸し煮 おろし納豆 油揚げと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

湯豆腐

湯豆腐 締めは、たまご雑炊で。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

常夜鍋風

常夜鍋風 常夜鍋は、昆布だしで豆腐と豚肉、ほうれん草だけを煮ます。毎日食べても飽きがこないということで常夜鍋というそうです。 今夜は、椎茸だしで白菜も入れてしまったので風です。 ○常夜鍋の過去記事 2022年2月 2022年2月 2017年3月 2017年2月 2012年…

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き モツァレラチーズとトマトのサラダ 山うどとししとうのキンピラ ○レシピ集:キンピラのレシピあれこれ ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き モツァレラチーズとトマトのサラダ 山うどとししとうのキンピラ ○レシピ集:キンピラのレシピあれこれ ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

イワシのソテー自家製トマトソース煮込み

イワシのソテー自家製トマトソース煮込み 開いて小麦粉をまぶしたイワシを、ニンニクで香りをつけたオリーブオイルで焼いて、自家製トマトソースで煮込みました。付け合わせは、ししとうです。 カツオのサラダ仕立て 温豆腐 豆腐を温めて、唐辛子味噌をのせ…

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 蕾菜と山ウドのキンピラ ○レシピ集:キンピラのレシピあれこれ 菜ばなの辛子和え 豆腐とわかめの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 蕾菜と山ウドのキンピラ ○レシピ集:キンピラのレシピあれこれ 菜ばなの辛子和え 豆腐とわかめの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

生牡蠣

生牡蠣 広島の小町という種類の牡蠣。とてつもなく大きくて、味わいのある牡蠣です。なんと言っても生で食べるのが一番です。 こちらです。 生ソーセージ フライパンでこんがり焼いて。ザワークラウトと茹で野菜を合わせて。 納豆 アサリと野菜の生姜スープ …

フレンチトースト

フレンチトースト 朝の定番になったフレンチトースト。好物のボローニャソーセージなど、あれこれつけ合わせて。作り方は、ここ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏手羽と野菜の煮物

鶏手羽と野菜の煮物 チーズと常備野菜のサラダ 餃子 焼き油揚げ 唐辛子味噌を塗って、オーブントースターでこんがりと。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

常夜鍋風

常夜鍋風 常夜鍋は、昆布だしで豆腐と豚肉、ほうれん草だけを煮ます。毎日食べても飽きがこないということで常夜鍋というそうです。 今夜は、椎茸だしで白菜も入れてしまったので風です。 ○常夜鍋の過去記事 2022年2月 2017年3月 2017年2月 2012年1月 2011年…

カツ煮

かつ煮 ボローニャソーセージと豆苗の炒め物 焼きなすの唐辛子味噌のせ 薄切りにした茄子に唐辛子味噌を乗せてオーブントースターで焼きました。 油揚げとチヂミほうれん草の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

肉豆腐

肉豆腐 サラダチキンのサラダ 山うどと獅子唐辛子の炒め煮 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小海老のトマトパスタ

小海老のトマトパスタ ニンニクで香りをつけたハバネロオリーブオイルで、小海老と玉ねぎを炒めて、自家製トマトソースを加えて、パスタを和えました。 前菜盛り合わせ トマトとモロッコインゲン、ズッキーニに山羊のチーズと、合鴨とタコの燻製をのせて、自…

常夜鍋風

常夜鍋風 常夜鍋は、昆布だしで豆腐と豚肉、ほうれん草だけを煮ます。毎日食べても飽きがこないということで常夜鍋というそうです。 今夜は、椎茸だしで鶏肉も入れてしまったので風です。 仕上げは、雑炊です。 レシピブログに参加してみました!ランキング…

鯵の開き

鯵の開き 牡蠣のコチジャン炒め なめこおろし 蕪と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉と野菜の煮物

鶏もも肉と野菜の煮物 サラダ油で鶏もも肉を両面こんがり焼いて、ざく切りにした白菜と下仁田ネギを加えて、蒸し焼きにした後、日本酒、味醂、醤油を加えて、蓋をして、じっくり煮込みました。 コーンとチーズのサラダ 缶詰のコーンとチーズ、ミニトマトを自…