ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イサキの塩焼き

イサキの塩焼き 白菜とユリ根の炒め物 白菜と百合根をラーバーツァイ(辣白菜)のレシピの応用で炒め物にしました。 ○参考レシピ:ラーバーツァイ(辣白菜) ひじきの煮物 ワカメと油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加してい…

牡蠣雑炊

かき雑炊 ローストビーフと常備野菜のサラダ ハマグリのショウガスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

キンキの開き

キンキの開き ユリ根と九条ネギのマヨネーズ和え さっと湯がいたユリ根と九条ネギを自家製マヨネーズで和えました。 温豆腐 白菜の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

肉豆腐

肉豆腐 身欠きニシンの煮物 ワカメの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

秋刀魚の開き

サンマの開き 常備野菜のサラダ 大根と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

サバの開き

鯖の開き 牡蠣のオリーブオイル漬け 蒸し煮にした春菊に牡蠣のオリーブオイル漬けをのせました。 がんもどきの煮物 油揚げとほうれん草の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

野菜とウインナーのスープ

野菜とウインナーのスープ 野菜と牡蠣の蒸し煮 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

味噌ラーメン

味噌ラーメン ペッパーチキンと常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

イワシの香草焼き

イワシの香草焼き イワシを開いて、塩コショウとハーブをまぶしてパン粉をのせて、200度のオーブンで12分ほど焼きました。 付け合わせは、玉ねぎ、ズッキーニ、ジャガイモ、長芋です。 ○参考レシピ:イワシの香草焼き ペッパーチキンと常備野菜のサラダ…