ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

牡蠣のトマト雑炊

牡蠣のトマト雑炊 豆腐と豚肉と白菜の炒め物 煮物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯵丼

アジ丼 日本酒、みりん、醤油のつけ汁にアジと長ネギ、胡麻を漬け込んで丼にしました。 煮物 がんもどきと野菜(大根、ニンジン)をだし汁で煮ました。 牡蠣のオリーブオイル漬け おぼろ昆布の吸い物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加し…

豚肉の煮込み

大根飯 豚肉の煮込み こんがりと両面を焼いた豚肉を日本酒、みりん、醤油で煮込みました。 焼き厚揚げ 牡蠣のピリ辛煮 豆腐とわかめの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉丼

鶏肉丼 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ラムソテー

ラムソテー ラム肉とウインナーのソテーに温野菜を添えて。 おろし納豆 茹で白菜 ワカメと油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

海老チャーハン

海老チャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 白菜とベーコンのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジ丼

鯵丼 日本酒、みりん、醤油のつけ汁にアジと長ネギ、胡麻を漬け込んで丼にしました。 牡蠣のピリ辛煮 山芋豆腐 豚汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

肉豆腐

肉豆腐 ローストビーフのサラダ 蒸し白菜 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

金目鯛の煮付け

金目鯛の煮付け こちらのレシピで。 わかめとトマトのサラダ 納豆油揚げ アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉のソテー

鶏肉のソテー 付け合わせは、アスパラガスとトマトです。 牡蠣とニラのコチジャン炒め ワカメと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

かつ煮

カツ煮 焼き野菜 春菊の煮びたし 大根と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ぶりの塩麹焼き

ぶりの塩麹焼き 白菜と大根の葉のおひたし 大和芋 豚汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンの唐辛子パスタ

ベーコンの唐辛子パスタ 焼きトマトのサラダ ウインナーと白菜のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉団子鍋

鶏肉団子鍋 ○参考レシピ:肉団子 牡蠣のピリ辛煮 ラーバーツァイ(辣白菜) ブリ大根 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豆腐チゲ

豆腐チゲ鍋 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉と野菜の煮物

鶏肉と野菜の煮物 鶏もも肉と野菜(だいこん、ニンジン)を煮ました。 ポテトとベーコンのサラダ 下ゆでしたジャガイモとカリカリにしたベーコンを自家製マヨネーズで和えました。刻んだミニトマトも加えてみました。 栃尾の油揚げ 九条ねぎと納豆を挟んだ栃…