ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鯛飯

鯛飯 昨日食べた鯛の燻製が今一つだったので、アレンジをして鯛めしにしました。 ローストポーク 海鮮サラダ 切干し大根の煮物 こちらレシピににんじん、干し椎茸、長ねぎを加えて作りました。 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングに…

鶏もも肉のココット焼き

鶏もも肉のココット焼き 常備野菜のサラダ 冷奴 大葉と胡桃味噌をのせて。 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯵のひらき

鯵のひらき ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) 豆腐の胡桃味噌焼き 舞茸と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ボローニャソーセージとまいたけのトマトパスタ

ボローニャソーセージとまいたけのトマトパスタ 唐辛子とニンニクで香りをつけたオリーブオイルで、薄切りにした玉ねぎを炒めて、ボローニャソーセージと舞茸を加えてさらに炒めて、自家製トマトソースを加えて、ゆでたパスタを絡めました。 サラダチキンと…

豚肉と豆腐のコチジャン煮込み

豚肉と豆腐のコチジャン煮込み イカと野菜のカレー炒め サラダチキンと常備野菜のサラダ 油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉のみぞれ煮

鶏もも肉のみぞれ煮 トマトと豆のサラダ クリームチーズとハムを加えて 冷奴 胡桃味噌を乗せて ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 常備野菜のサラダ もやしのナムル 残り物の焼き鮭をほぐして混ぜましたが、これはちょっと微妙。 ワンタンスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

コンビーフと卵のパスタ

コンビーフと卵のパスタ 常備野菜のサラダ ハムとチーズを添えて。 ベーコンと野菜のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉と大根のコチジャン煮

鶏もも肉と大根のコチジャン煮 ぶつ切りにして小麦粉をまぶした鶏もも肉をニンニクとショウガで香りを付けたサラダ油で炒めて、電子レンジで下ごしらえをした大根ときのこ、長ネギを加えさらに炒めて、コチジャンと日本酒、みりん、醤油の合わせ調味料を加え…

鶏もも肉と夏野菜のココット焼き

鶏もも肉と夏野菜のココット焼き 厚揚げと野菜の煮物 常備野菜のサラダ 切干し大根の煮物 こちらレシピににんじん、干し椎茸、長ねぎを加えて作りました。 ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豆腐と小海老のオイスターソース炒め

豆腐と小海老のオイスターソース炒め 常備野菜のサラダ 切干し大根の煮物 こちらレシピににんじん、干し椎茸、長ねぎを加えて作りました。 ウインナーと根野菜のトマトスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

スペアリブとトマトのパスタ

スペアリブとトマトのパスタ 鶏もも肉のミネストローネ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

肉豆腐

肉豆腐 チーズと常備野菜のサラダ ワカメとキュウリの酢の物 ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉とネギの煮込み

豚肉とネギの煮込み 常備野菜とチーズのサラダ おろし納豆 小松菜と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉のみぞれ煮

鶏肉のみぞれ煮 小麦粉を塗した鶏もも肉をサラダ油を熱したフライパンで両面こんがり焼いて、日本酒、みりん、醤油、大根おろしで煮ました。 玉子とベーコンのサラダ 茹で卵とカリカリベーコンを自家製マヨネーズで和えて常備野菜と盛り付けました。 切干し…

鶏もも肉と骨付きソーセージのココット焼き

鶏もも肉と骨付きソーセージのココット焼き 常備野菜のサラダ、もやしとチャーシューのナムルを添えて。 ◯参考レシピ:もやしのナムル 玉ねぎとベーコンのコンソメスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏むね肉と夏野菜の白ワイン煮

鶏むね肉と夏野菜の白ワイン煮 ニンニクで香りをつけたオリーブオイルで、小麦粉を塗した鶏むね肉を両面こんがり焼いて、夏野菜(玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ、トマト)と一緒に白ワインで煮込みました。 サラダチキンと常備野菜のサラダ サラダチキンとざ…