ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休みの日なのでオムレツを

ヨーグルトは、イチゴとブルーベリーです。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

讃岐うどん

讃岐うどん わかめとタケノコの煮物と油あげを乗せて。 ニラとタケノコの炒め物 チコリと焼きタケノコのサラダ ○レシピ集タケノコのレシピあれこれ

タケノコ三昧

タケノコを大量にいただいたので、タケノコ三昧にしました。 タケノコとメカジキの炒め物 タケノコとメカジキを炒めて、バルサミコ酢で味をつけました。 タケノコとわかめの煮物 タケノコの刺身 焼きタケノコ ○レシピ集タケノコのレシピあれこれ レシピブロ…

メカジキ丼

めかじき丼 日本酒とみりん、醤油の合わせ調味料に漬けたメカジキと長ネギをサラダ油を引いたフライパンで焼いて丼にしました。 イワシの梅煮 牡蠣のピリ辛煮と牡蠣のオリーブオイル漬け 大根おろしを添えて。 もずくとわかめの酢の物 ニラの味噌汁 レシピブ…

いわし丼

いわし丼 新鮮ないわしが手に入ったので、手開きして丼にしました。 タケノコの煮物 牡蠣のピリ辛煮と牡蠣のオリーブオイル漬け 大根おろしを添えて。 もずくとわかめの酢の物 ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参…

ベーコンのトマトパスタ

ベーコンのトマトパスタ ニンニクで香りを付けたオリーブオイルで薄切りにした玉ねぎとベーコンを炒めて、自家製トマトソースとオリーブを加え、生パスタを和えました。 白菜とウインナーのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加してい…

豚肉のソテー

豚肉のソテー 塩コショウをした豚肉を、ニンニクで香りをつけたオリーブオイルでソテーし、自家製トマトソースをかけました。付け合わせは、ほうれん草のソテーと焼きタケノコです。 常備野菜のサラダ はも天 レシピブログに参加してみました!ランキングに…

かつ煮

かつ煮 煮物 がんもどきとはも天、春菊をかつおだしで煮ました。 あさりの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

イサキのアクアパッツァ

イサキのアクアパッツァ 常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ハンバーグ

ハンバーグ 常備野菜のサラダを添えて。 春菊のおひたし あさりの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

キンキの干物

キンキの干物 ほうれん草のおひたし 根野菜の味噌汁 にんじん、ごぼう、里芋、レンコンをざく切りにして味噌汁にしました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンのトマトパスタ

ベーコンのトマトパスタ ニンニクで香りをつけたオリーブオイルで薄切り玉ねぎとベーコンを炒めて、自家製トマトソースを加え、生パスタを和えました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ポークソテー

ポークソテー 付け合わせは、キャベツのアンチョビマヨネーズ炒めです。 常備野菜のサラダ 煮物 がんもどきと野菜(大根、にんじん)をだしで煮ました。 ワカメの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

きびなご丼

きびなご丼 あさりと厚揚げのオイスターソース炒め 唐辛子で香りを付けたサラダ油で、あさりと厚揚げ、かき菜を炒め、オイスターソースベースの合わせ調味料で仕上げました。 あさりの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小エビとキノコのパスタ

小エビとキノコのパスタ ニンニクと唐辛子で香りをつけたオリーブオイルで小エビとキノコ(えのき、マッシュルーム、エリンギ)を炒めて、トマトペーストを加えて、パスタを和えました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

サバの南蛮漬け

サバの南蛮漬け ○参考レシピ:アジの南蛮漬け 山東菜のおひたし 豚汁

親戚を呼んで

キッシュ 菜花とベーコンのキッシュとオリーブのキッシュの2種 サーモンのサラダ ハムのサラダ クルプック 手作りチーズ アーモンドを混ぜて スペアリブと鶏 室温に戻して、塩胡椒をしたスペアリブと鶏肉を200℃のコンベックで18分ほど焼きました。 刺身 …

さばの味噌煮

サバの味噌煮 豚しゃぶのサラダ 山東なの蒸し煮 あさりの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

煮物

鶏もも肉と野菜の煮物 ぶつ切りにした鶏もも肉と野菜(大根、にんじん)、厚揚げを煮ました。 トマトとアスパラガスのサラダ ふきの煮物 油揚げとニラの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯛の蒸し物

タイの蒸し物 日本酒と塩を振りかけたタイと野菜を20分ほど地獄蒸しにしました。大根おろしにポン酢で食べました。 アンチョビキャベツ ざく切りにしたキャベツとマッシュルームをオリーブオイルで炒めて、アンチョビソースをかけました。 油揚げとほうれ…

鶏鍋

鶏鍋 スペアリブ 塩コショウをしたスペアリブにオリーブオイルをかけ回して、コンベックで、200℃、18分ほど焼きました。 ふきの煮物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。