ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼き魚(さば)

焼き魚(サバ、鯖) 焼き唐辛子 蛇腹茄子 じゃばらに切り込みを入れたナスをサラダ油で焼き、仕上げに醤油を垂らしました。 ワカメと油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

肉豆腐

肉豆腐 ハムと常備野菜のサラダ オクラネギ納豆 ロールキャベツ 油揚げと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ナポリタン

ナポリタン サラダチキンと常備野菜のサラダ ロールキャベツ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ローストポーク

ローストポーク 常備野菜のサラダ ゴーヤとニラとわかめのおひたし とうもろこしとベーコンの牛乳スープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯵の開き

アジの干物 クリームチーズと常備野菜のサラダ 冷奴 焼き万願寺とうがらしと茹で里芋 ワカメと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

海老チャーハン

小海老を大量に使わないといけなかったので、海老づくしになってしまいました。 エビ炒飯 ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 小海老と常備野菜のサラダ 豆腐と小海老の生姜スープ レシピブログに参…

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 常備野菜のサラダ がんもどきと野菜の煮物 がんもどきと野菜(にんじん、大根)を出し汁で煮ました。 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

金目鯛の開き

キンメダイの干物 卯の花(おからの炒め煮) 茹で里芋 里芋を電子レンジで下拵えして、胡桃味噌を乗せました。 ニラの卵とじ味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ナポリタン

ナポリタン 常備野菜のサラダ 野菜とベーコンのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

キャベツとボローニャソーセージのアンチョビソース炒め

キャベツとボローニャソーセージのアンチョビソース炒め 切干大根の卵焼き 蛇腹ナス 蛇腹に切り込みを入れたナスをサラダ油で焼き、仕上げに醤油を垂らしました。 常備野菜のサラダ 油揚げと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも…

ロールキャベツ

ロールキャベツ 切干し大根の煮物 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

肉豆腐

肉豆腐 ハムと常備野菜のサラダ オクラ納豆 イワシのつみれ汁 ○参考レシピ:いわしのすり身/いわし団子の吸い物 いわしのつみれ汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と豆腐のコチジャン炒め

豚肉と豆腐のコチジャン炒め イワシのソテー ハムと常備野菜のサラダ ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

焼豚の炒飯

焼豚の炒飯 常備野菜のサラダ 豚肉とナスのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。