ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ローストビーフのサラダ

ローストビーフのサラダ 焼きアスパラガス 自家製マヨネーズを添えて 厚揚げ 花付きズッキーニの煮浸し ワカメと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンのトマトパスタ

ベーコンのトマトパスタ ニンニクで香りを付けたオリーブオイルでベーコンと玉ねぎを炒めて、自家製トマトソースを加えて、パスタを和えました。 ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) ビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ) フライドオニオンをトッピングしまし…

ベーコンと野菜の炒め物

ベーコンと野菜の炒め物 ベーコンと野菜(なす、アスパラガス、舞茸)を炒めました。 鯖の塩麹焼き 常備野菜のサラダ 冷奴 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉となすと厚揚げの塩麹炒め

鶏肉となすと厚揚げの塩麹炒め 焼き野菜のカレー炒め煮 ニラ納豆 常備野菜のサラダ アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小女子炒飯

小女子炒飯 ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 煮物 がんもどき、ニンジン、ナスをだし汁で煮ました。 常備野菜のサラダ 舞茸のすまし汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加してい…

アジ丼

アジ丼 常備野菜のサラダ 蛇腹なす 蛇腹に切り込みを入れたナスを胡麻油で焼き、仕上げに醤油を垂らしました。 おろし小女子 ニラの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンと野菜のカレー炒め煮

ベーコンと野菜のカレー炒め煮 煮物 油揚げとニラの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

チャーシュー炒飯

焼豚炒飯 ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 常備野菜のサラダ ポテトサラダのチーズ焼き ベーコンと大根のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

煮豚ご飯

煮豚ご飯 さいの目に切った煮豚を混ぜ込みました。 煮物 がんもどきと野菜(ニンジン、大根)をだし汁で煮ました。 常備野菜のサラダ 油揚げと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンのトマトパスタ

ベーコンのトマトパスタ 薄切りにしたベーコン、玉ねぎ、ズッキーニをニンニクで香りを付けたグレープシードオイルで炒めて、自家製トマトソースを加えて、茹でたパスタを和えました。 トマトとチーズのサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングに…

卵炒飯

卵チャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 常備野菜のサラダ ウインナーと野菜のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚バラ肉のチャーハン

豚バラ肉のチャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 常備野菜のサラダ ウインナーと野菜のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豆腐と野菜のコチジャン炒め

豆腐と野菜のコチジャン炒め 豆腐と野菜(玉ねぎ、なす)を生姜で香りを付けたごま油で炒め、コチジャン、日本酒、みりん、醤油の合わせ調味料で味を整え、仕上げに、ゴマを散らしました。 栃尾の油揚げとほうれん草の煮浸し 大根の味噌汁 レシピブログに参…

秋刀魚

サンマ 栃尾の油揚げ 納豆とネギを挟んで、3分ほど焼きました。 酢の物 ワカメと蟹、キュウリで酢の物にしました。 煮物 海老しんじょ、がんもどき、ナスをだし汁で煮ました。 ごぼう汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

養生堅実のチーズ ローストポーク 塩麹につけた豚肉を200℃のコンベックで45分ほど焼きました。 スティック野菜 かにとほうれん草のキッシュ ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) イワシのネギソース 海鮮サラダ 生ハムのサラダ ブロッコリとチーズ 湯葉めし 海老し…