ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

肉団子のトマトソース煮込み

肉団子のトマトソース煮込み 常備野菜のサラダ 冷奴 魚丸湯 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ナポリタン

ナポリタン 常備野菜のサラダ 鶏肉のトマトシチュー レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

イワシ丼

鰯丼 かつ煮 がんもどきと野菜の煮物 がんもどきと野菜(大根、にんじん、ごぼう、椎茸)を昆布だしで煮ました。 常備野菜のサラダ カブの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉とキャベツのムエタイソース炒め

豚肉とキャベツのムエタイソース炒め 常備野菜のサラダ 焼きホワイトアスパラガス アサリの酒蒸し コゴミと油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉のソテー

鶏もも肉のソテー 鶏もも肉をソテーし、新玉ねぎとマッシュルームを加えて、すりおろした生姜とムエタイソースで味をつけました。 常備野菜のサラダ 栃尾の油揚げ スライスした新玉ねぎと削り節を挟んでオーブントースターで焼きました。 ロールキャベツ レ…

ウインナーのチャーハン

ウインナーのチャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 新玉ねぎのオリーブオイルかけ カニ玉スープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と豆腐のキムチ炒め

豚肉と豆腐のキムチ炒め がんもどきと野菜の煮物 常備野菜のサラダ たたきごぼう ◯参考記事:たたきごぼう たたきごぼうの記事一覧 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

かつ煮

カツ煮 常備野菜のサラダ カニとわかめの酢の物 ごぼう汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉と野菜のカレー

鶏もも肉と野菜のカレー 常備野菜とチキンのサラダ カブと油揚げの炒め煮 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

サラダ2種

チキンと常備野菜のサラダ トマトとアボカドのサラダ ざく切りにしたトマトとアボカドを自家製マヨネーズで和えて。 練り物と大根の煮物 油揚げとほうれん草の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚キムチ

豚キムチ がんもどきと野菜の煮物 揚げ鰯の酢漬け コゴミと油揚げの炒め煮 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き ぶり大根 常備野菜のサラダ わんたんスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚キムチ

豚キムチ がんもどきと野菜の煮物 がんもどきと野菜(だいこん、にんじん、椎茸)をだし汁で煮ました。 常備野菜とビアソーセージのサラダ 魚丸湯 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カツ煮

カツ煮 豚肉とマッシュルーム、ズッキーニのオリーブオイル焼き 刻みメカブと油揚げ、にんじんの炒め煮 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

サバの塩焼き

鯖の塩焼き ビアソーセージと常備野菜のサラダ 刻みメカブ 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

サンバル・ウダン

サンバル・ウダン ○参考記事: サンバル・ウダン サンバル・ウダン ○参考レシピ: サンバル・ウダン(エビのサンバル和え) by しりん 豚バラ肉とキャベツの炒め物 ローストビーフのサラダ 油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参…

ハムステーキ

ハムステーキ 野フキの煮物 ◯参考レシピ:ふきの煮物 刻みメカブの炒め煮 刻みめかぶとにんじん、油揚げをごま油で炒めて、だし汁、日本酒、みりん、醤油で煮ました。 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ナポリタン

ナポリタン ジャガイモのポタージュスープ ◯参考記事:今週のポタージュスープ トマトとクリームチーズのサラダ わかめサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。