ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムのトマトソースパスタ

ハムのトマトソースパスタ 豆腐と常備野菜のサラダ 野菜とベーコンのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

焼き油淋鶏

焼き油淋鶏 常備野菜のサラダ 卯の花(おからの炒め煮) オクラ納豆 ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 卯の花(おからの炒め煮) ナスと茗荷の漬物 豆腐と長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ハムとソーセージのココット焼き

ハムとソーセージのココット焼き チーズと常備野菜のサラダ 野菜とベーコンのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

キンメダイの干物

キンメダイの干物 煮物 がんもどきと野菜(大根、にんじん、椎茸)を鰹出汁で煮ました。 蛇腹茄子 蛇腹に切り込みを入れたナスをサラダ油で焼き、仕上げに醤油を垂らしました。 油揚げと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加…

ベーコンのトマトパスタ

ベーコンのトマトパスタ ニンニクと唐辛子で香りをつけたオリーブオイルで、薄切りにした玉ねぎとベーコンを炒めて、自家製トマトソースを加えて、ゆでたスパゲッティーを和えました。 トマトとハムのサラダ とうもろこしの牛乳スープ レシピブログに参加し…

豚バラ肉のココット焼き

豚バラ肉のココット焼き ボローニャソーセージと常備野菜のサラダ 電子レンジで下拵えしてインカのめざめと紅白にんじん、ざく切りにしたトマトを自家製マヨネーズで和えて、焼いたボローニャソーセージをトッピングしました。 もずく酢 アサリの味噌汁 レシ…

焼き油淋鶏

焼き油淋鶏 冷奴 大根と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

キンメの干物

キンメの干物 ポテトサラダ インカのめざめを頂いたので、にんじんと合わせて電子レンジで下拵えし、マッシャーで潰して、自家製マヨネーズで和えました。 肉団子と野菜のスープ ○参考レシピ:肉団子 ○参考記事:鶏肉団子鍋レシピブログに参加してみました!…

鯖の干物

鯖の干物 茹でキャベツ おろし納豆 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小海老と豆腐のコチジャン炒め

小海老と豆腐のコチジャン炒め だし巻き卵 もやしと豆苗のナムル 油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ナポリタン

ナポリタン 玉子とハムとトマトのサラダ ナスと白にんじんのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉のココット焼き

豚肉のココット焼き ハムと常備野菜のサラダ ひじきの煮物 もやしのナムル 大葉を刻んで混ぜました。 豆腐と長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉のココット焼き

鶏もも肉のココット焼き ビーフパストラミと常備野菜のサラダ 焼き厚揚げ 厚揚げに胡桃味噌を乗せてオーブントースターで焼きました。仕上げに刻んだ大葉をトッピングしました。 油揚げと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加…

カジキマグロの味噌漬け

カジキマグロの味噌漬け 厚揚げと野菜の煮物 厚揚げと野菜(大根、にんじん、白にんじん、椎茸、なす)を鰹出汁で煮ました。 茗荷となすの即席漬 豚肉団子と豆苗のスープ ○参考レシピ:肉団子 ○参考記事:鶏肉団子鍋 レシピブログに参加してみました!ランキ…

肉豆腐

肉豆腐 常備野菜のサラダ おろし納豆 豆苗と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。