ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

カツ煮

カツ煮 鯖の塩麹焼き 油揚げと水菜のサラダ アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

誕生会

孫二人の誕生会なので、子ども向けのメニューです。 クルプック ポテトサラダ ○参考レシピ:電子レンジでつくる簡単ポテトサラダ カジキマグロのソテー イワシの香味焼き タコのサラダ 鶏肉の唐揚げ ハンバーグのトマト煮 一口大につくったハンバーグを自家…

牛肉のすき焼き風

牛肉のすき焼き風 ネギの辛子和え ホウレン草の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンのトマトパスタ

ベーコンのトマトパスタ ニンニクで香りを付けたオリーブオイルで玉ねぎとベーコンを炒め、自家製トマトソースを加えて、茹でたパスタを和えました。 常備野菜のサラダ ウインナーとアスパラのコンソメスープ レシピブログに参加してみました!ランキングに…

鯖の味噌煮

鯖の味噌煮 ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) 切干し大根の煮物 こちらレシピににんじん、干し椎茸、長ねぎを加えて作りました。 湯豆腐 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カツ煮

カツ煮 サバの塩焼き 煮物 がんもどきと野菜(ニンジン、ゴボウ)をかつおダシで煮ました。 カブの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

親子丼

親子丼 ポテトサラダ 電子レンジで加熱したジャガイモとニンジンを潰して、電子レンジで1分20秒加熱した細切りベーコンを合わせて、自家製マヨネーズで和えました。 ○参考レシピ:電子レンジでつくる簡単ポテトサラダ 春菊のおひたし 油揚げとホウレン草の味…

フキノトウの天ぷら

ふきのとうの天ぷら 春先の味覚蕗の薹を頂いたので、早速天麩羅にしました。春菊も天ぷらにしてみました。 サバの塩麹焼き 煮物 がんもどきと野菜(にんじん、ごぼう) ちぢみホウレン草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参…

宮崎牛のすき焼き風

宮崎牛のすき焼き風 鯖の味噌煮 切干し大根の煮物 こちらレシピににんじん、干し椎茸、長ねぎを加えて作りました。 地のりのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。 サバの味噌煮 さばの味噌煮

カツ煮

カツ煮 チヂミホウレン草のおひたし 牡蠣のマリネ ◯参考レシピ:牡蠣のオリーブオイル漬け カブと焼き油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯖の塩麹焼き

鯖の塩麹焼き 海老と卵の炒め物 牡蠣のマリネとあん肝 ◯参考レシピ:牡蠣のオリーブオイル漬け 豚汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。