ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

肉豆腐

肉豆腐 常備野菜のサラダ 牡蠣のピリ辛煮 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

スモークオイルサーディンのチャーハン

スモークオイルサーディンのチャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 常備野菜と洋梨のサラダ ニンジンのラペを加えて。 温泉卵のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加…

ロールキャベツ

ロールキャベツ 頂き物のロールキャベツです。自分のレシピとは全く違って丁寧に作られたロールキャベツでした。 焼き鯖 常備野菜のサラダ 春菊のお浸し 青海苔のお吸い物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

牛ステーキ

牛ステーキ マッシュルームと玉ねぎの自家製トマトソースで。常備野菜のサラダを添えて 煮物 がんもどきと野菜(にんじん、椎茸)をだし汁で煮ました。 なばなの芥子和え ○参考レシピ:青菜の辛子和え 青のり アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました…

天ぷらうどん

天ぷらうどん 野菜のかき揚げと鶏ささみの天ぷらをのせて 常備野菜のサラダ クリームチーズをトッピングして レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

焼き牡蠣

焼き牡蠣 小町をロースターで9分焼いて焼き牡蠣にしました。 鶏もも肉のロースト ハバネロを漬け込んだオリーブオイルを掛け回して、200°Cで11分焼きました。 常備野菜のサラダ ベーコンと野菜のコンソメスープ ベーコンと野菜(にんじん、ペコロス、じゃ…

生牡蠣

生牡蠣 広島から小町が届いたので、何もしないで、そのままが最高に美味しいです。 常備野菜のサラダ 焼き鯖 ベーコンと野菜のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

肉団子鍋

肉団子鍋 寒くなってきて鍋が美味しい季節です。鶏肉団子と豚肉団子の鍋です。仕上げは卵雑炊です。 フランクフルト スティックセニョールを付け合わせに。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

海老の焼き物

海老の焼き物 ロールキャベツ 煮物 がんもどきと野菜(にんじん、大根、椎茸)をだし汁で煮ました。 大根と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

おでん

おでん 出来合いのおでんに、あれこれトッピングを加えて。 洋ナシと常備野菜のサラダ なばなの辛子和え ○参考レシピ:青菜の辛子和え レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アサリの小鍋仕立て

アサリの小鍋仕立て レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ロールキャベツ

ロールキャベツ 葉大根と油揚げの炒め煮 常備野菜と洋梨のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

小海老とブロッコリの炒め物

小海老とブロッコリの炒め物 小海老とブロッコリ、チコリを生姜で香りをつけたサラダ油で炒めて、塩胡椒で味を整えました。 鶏もも肉の煮物 鶏もも肉と野菜(だいこん、にんじん、椎茸)を煮込みました。 牡蠣のピリ辛煮 豆腐とワカメの味噌汁 レシピブログ…

小海老と野菜のパスタ

小海老と野菜のパスタ 小海老と野菜(玉ねぎ、ブロッコリ、ズッキーニ、マッシュルーム)をオリーブオイルで炒めて、自家製トマトソースを加えて、スパゲッティーを和えました。オリーブオイルは、生ハバネロを漬け込んだ自家製激辛オリーブオイルです。 レ…

茹で鶏もも肉

茹で鶏もも肉 鶏もも肉を茹でて 煮物 昨日のおでんの残りに、タイのつみれと椎茸を加えて煮込みました。 切干し大根の煮物 鶏スープの玉ねぎ煮込み 鶏肉でとったスープで、玉ねぎの芯を煮込んだスープです レシピブログに参加してみました!ランキングにも参…