ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き トマトとブロッコリのサラダ めかぶの炒め煮 頂き物のめかぶと細切りニンジンをごま油で炒めて、日本酒、みりん、醤油でさっと煮ました。 ワカメと豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

イワシ丼

いわし丼 かき菜の辛子和え ○参考レシピ:青菜の辛子和え 野菜のすまし汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉となすのホアジャオ炒め

鶏もも肉となすのホアジャオ炒め 蒸し白菜 牡蠣のピリ辛煮 ワカメのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。 yさs

あじ丼

アジ丼 カツ煮 もやしのナムル あさりの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏ムネ肉の塩麹焼き

鶏胸肉の塩麹焼き ポテトサラダ 下拵えしたジャガイモとニンジンを潰して、豆の水煮と一緒に自家製マヨネーズで和えました。 ○参考レシピ:電子レンジでつくる簡単ポテトサラダ 煮物 がんもどきとニンジンを昆布だしで煮ました。 ワカメと万能ネギのスープ …

カツ煮

カツ煮 常備野菜のサラダ 牡蠣のオリーブオイル漬けをトッピングして。 鶏肉と野菜の豆乳スープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

あじ丼

鯵丼 煮物 がんもどきと鶏胸肉を昆布だしで煮ました。 ポテトサラダ 下拵えしたジャガイモとニンジンを潰して、ハムと一緒に自家製マヨネーズで和えました。 ○参考レシピ:電子レンジでつくる簡単ポテトサラダ 野菜と牡蠣のお吸い物 レシピブログに参加して…

ベーコンのトマトパスタ

ベーコンのトマトパスタ ニンニクで香りを付けたオリーブオイルで、薄切り玉ねぎとパプリカ、ベーコンを炒めて、自家製トマトソースを加えて、茹でたパスタを和えました。 野菜とウインナーのコンソメスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも…

鶏もも肉と豆腐のコチジャン炒め

鶏もも肉と豆腐のコチジャン炒め 煮物 ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンと野菜のトマトパスタ

ベーコンと野菜のトマトパスタ ニンニクで香りを付けたオリーブオイルで、薄切りベーコンと野菜(玉ねぎ、なす、パプリカ、ホウレン草)を炒めて、自家製トマトソースを加えて、茹でたパスタを絡めました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも…

鶏肉と大根のコチジャン煮込み

鶏肉と大根のコチジャン煮込み 野菜のカレー炒め 下ゆでしたジャガイモ、ニンジンと油通ししたナスをニンニクで香りを付けたサラダ油でたまねぎと一緒に炒めて、インディアンカレーのカレー粉を加えました。 茹で白菜と春菊 豆腐と春菊の味噌汁 レシピブログ…

サバの味噌煮

鯵ご飯 焼き鯵をほぐして、ご飯に混ぜ込み、焼き海苔をまぶしました。 鯖の味噌煮 ブロッコリーとアスパラガスのサラダ かぼちゃの煮物 栃尾の油揚げ 油揚げとホウレン草の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。