ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

肉豆腐

肉豆腐 常備野菜のサラダ 焼豚を添えて。 ツルムラサキのお浸し 白菜の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

イワシ三昧

イワシが大量に手に入ったのでイワシ三昧です。 イワシのソテー イワシの梅煮 白菜の蒸し物 イワシのつみれ汁 ○参考レシピ:いわしのすり身/いわし団子の吸い物 いわしのつみれ汁レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

牡蠣とズッキーニのパスタ

牡蠣とズッキーニのパスタ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

イワシ丼

イワシ丼 しめじの吸い物 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ほうとう

ほうとう 水茄子の生姜漬け ツルムラサキのお浸し レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

白菜とウインナーの炒め物

白菜とウインナーの炒め物 煮物 がんもどきと野菜(大根、にんじん、ナス)を昆布だしで煮ました。 冷奴 おろし納豆 ワカメの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豆腐と野菜のオイスターソース炒め

豆腐と野菜のオイスターソース炒め 豆腐と野菜(にんじん、タマネギ、生キクラゲ)を唐辛子と生姜で香りをつけたサラダ油で炒めて、オイスターソースで絡めました。 鯖の塩焼き 蛇腹ナス アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加…

コンビーフと玉ねぎの卵とじ

コンビーフと玉ねぎの卵とじ 島オクラとトマトのサラダ 煮物 がんもどきと野菜(だいこん、にんじん)を昆布だしで煮ました。 豆腐と豚肉の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

肉豆腐

肉豆腐 ナスとピーマンのホアジャオ炒め モロヘイヤとベーコンのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カツ煮

かつ煮 蛇腹ナス 唐辛子の代わりにホアジャオを使ってみました。 鶏の炭火焼 緑豆豆腐 トウモロコシとベーコンのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉の塩麹焼き

鶏もも肉の塩麹焼き 塩麹に漬けた鶏もも肉を焼いて、エゴマの葉で包んで食べます。 島オクラとトマトとベーコンのサラダ バジルとイタリアンパセリも添えて。 煮物 がんもどきとにんじん、だいこんを鰹出汁で煮ました。 空心菜の炒め物 豆腐と焼きまつもの味…