ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

肉豆腐

肉豆腐 切干し大根の煮物 もずく酢 小松菜と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

海老とベーコンのトマトパスタ

海老とベーコンのトマトパスタ ニンニクで香りをつけたオリーブオイルで、海老とベーコンを炒めて、自家製トマトソースを加えて、パスタを和えました。 青パパイヤとアボカドのサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉のソテー マッシュルームソース添え

豚肉のソテー 豚肉をソテーして、玉ねぎとマッシュルームのソースをかけました。 青パパイヤのサラダ 小松菜と油揚げの煮浸し アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉とナスの炒め物

鶏肉とナスの炒め物 青いパパイヤのサラダ 豚バラ肉の冷しゃぶを添えて。 カブと油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉と椎茸の煮物

鶏もも肉と椎茸の煮物 ナスのホアジャオ炒め サラダ 既製品です。 カブとベーコンのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

サンバル・ウダン

サンバル・ウダン ○参考記事: サンバル・ウダン サンバル・ウダン ○参考レシピ: サンバル・ウダン(エビのサンバル和え) by しりん シシトウガラシの炒め煮 冷奴 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

牛ステーキマッシュルームソース

牛ステーキマッシュルームのソース ガーリックライスを添えて。 玉ねぎとベーコンのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

海老のソテー

海老のソテー ガーリックライスを添えて。 ローストビーフ のサラダ 野菜のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯖の味噌煮

鯖の味噌煮 蒸し鶏と常備野菜のサラダ イワシのつみれ汁 ○参考レシピ:いわしのすり身/いわし団子の吸い物 いわしのつみれ汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アクアパッツア

アクアパッツア 赤えびと真鯛、アサリでアクアパッツアにしました。 空芯菜と鶏むね肉の炒め物 ポテトサラダ 下拵えしたジャガイモとニンジンを潰して、電子レンジで加熱した細切りベーコンと一緒に自家製マヨネーズで和えました。 レシピブログに参加してみ…

カツ煮

カツ煮 野菜揚げと椎茸の煮物 冷奴 アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉と野菜のオイスターソース炒め

鶏もも肉と野菜のオイスターソース炒め 鶏もも肉と野菜(玉ねぎ、カラーピーマン、マッシュルーム)を唐辛子とニンニクで香りをつけたサラダ油で炒めて、オイスターソースベースの合せ調味料で味を整えました。 煮物 がんもどきと野菜(大根、にんじん、椎茸…

アジの開き

アジの開き 煮物 練り物と野菜(だいこん、にんじん、椎茸)をだし汁で煮ました。 常備野菜のサラダ 自家製マヨネーズをを添えて。 ワカメの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚バラ肉の柳川

豚バラ肉の柳川 おろしなめこ 冷奴 カブと油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。