ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アジ丼

鰺丼 カツ煮 カブと厚揚げの煮浸し あさりの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏ささみのソテー

鶏ささみのソテー 鶏ささみとウインナーをソテーし、自家製トマトソースをかけました。 チーズと常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

イワシのトマト煮

イワシのトマト煮 頭と内臓を除いたイワシを自家製トマトソースで煮ました。圧力鍋で11分煮て、野菜(たまねぎ、ニンジン、椎茸、ズッキーニ)を加えて、さらに4分煮ました。 ◯参考レシピ:いわしの梅煮 豚ばら肉と野菜の塩麹炒め 塩麹をまぶした豚バラ肉…

鮎の塩焼き

鮎の塩焼き 季節の風物詩なので、年に一回くらいは食べないとと、椎茸とアスパラガスも焼いてみました。 豚しゃぶサラダ 鶏ささみと玉ねぎのサラダ 日本酒を振りかけ、電子レンジに3分ほどかけた鶏ささみをほぐして、さらし玉ねぎと自家製マヨネーズで和え…

牛肉と野菜の塩麹炒め

牛肉と野菜の塩麹炒め しめ鯖 もずく酢 煮物 がんもどきと人参、インゲン、シシトウガラシを昆布だしで煮ました。 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

イワシの梅煮

イワシの梅煮 ほうれん草と油揚げの蒸し煮 もずく酢 豆腐チゲ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

金目鯛の煮付け

キンメダイの煮付け こちらのレシピで。 豚肉と野菜の塩麹炒め 納豆 油揚げとホウレン草の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

かつ煮

かつ煮 ニラ炒め ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉のピラフ

鶏肉のピラフ ◯参考レシピ:シーフードのピラフ 炊飯器で簡単ピラフ by しりん 常備野菜のサラダ タマネギと卵のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンのトマトパスタ

ベーコンのトマトパスタ ウインナーと野菜のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯖サンド

さばサンド あさりとアスパラガスのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ニラチャーハン

ニラ炒飯 ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 常備野菜のサラダ 鶏肉のショウガスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

冷し中華

冷やし中華 暑くなってくると年に1回くらいは食べたくなります。 常備野菜のサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カツ煮

カツ煮 チキンとトマトのサラダ 煮物 がんもどきと人参を昆布だしで煮ました。 ニラの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ハムと乾燥ハーブのトマトパスタ

ハムと乾燥ハーブのトマトパスタ トマトとアスパラのサラダ 自家製マヨネーズを添えて 野菜とウインナーのスープ さいの目に切った野菜(玉ねぎ、ニンジン、ジャガイモ、ナス)とウインナーをコンソメ仕立てのスープにしました。 レシピブログに参加してみま…

イカの一夜干し

イカの一夜干し 五島の奈留島産の烏賊の一夜干しです。 常備野菜とハムのサラダ 干し野菜の煮物 フルーツトマトのサラダ ワカメと分葱の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。