ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アジと野菜のオリーブオイル炒め

アジと野菜のオリーブオイル炒め アジと野菜(たまねぎ、ズッキーニ、ナス、ニンジン)を唐辛子とニンニクで香りを付けたオリーブオイルで炒めました。 常備野菜のサラダ 干し野菜とひじきの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加して…

アジのバジルオイル焼き

アジのバジルオイル焼き 付け合わせは、ズッキーニとナスです。 焼き肉サラダ 干し野菜とひじきの煮物 ワカメとわけぎの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と牛肉の生姜焼き

豚肉と牛肉の生姜焼き 常備野菜のサラダ 干し野菜とひじきの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンのトマトパスタ

ベーコンのトマトパスタ めかじきのソテー 野菜とウインナーのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

トビウオの干もの

トビウオの干もの 五島で購入してきた飛び魚の干ものです。 常備野菜のサラダ 煮物 鶏モモ肉と野菜(ニンジン、ナス)をだし汁で煮ました。 しじみ汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジ丼

アジ丼 常備野菜のサラダ 煮物 いわしのすり身/いわし団子と野菜(ニンジン、大根)を昆布だしで煮ました。 ほうれん草とジャコの蒸し煮 あさりの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

いわしの香草焼き

イワシの香草焼き 焼き厚揚げ イワシのつみれスープ ○参考レシピ:いわしのすり身/いわし団子の吸い物 いわしのつみれ汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンのピラフ

◯参考レシピ:シーフードのピラフ 炊飯器で簡単ピラフ by しりん レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アクアパッツア

アクアパッツァ 鯛のアクアパッツァです。 チーズとトマトのサラダ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

エビのトマトソース炒め

エビのトマトソース炒め キビナゴの一夜干し キビナゴの唐揚げ カツオの生節と玉ねぎの煮物 油揚げと小松菜の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

チャンポン

ちゃんぽん エビと野菜にたまごを加えて。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

イワシのねぎソース ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) クルプック ウダン(エビ)とビリンジョウ(木ノ実) ナッツとパセリのチーズ カツオの生節 五島のお土産です。 ローストビーフ カニとほうれん草のキッシュ 黒豆のフムス アボガドとトマトのサラダ 刺身 …

鶏肉のショウガ焼き

鶏肉のショウガ焼き 常備野菜のサラダ ホウレン草と油揚げの蒸し煮 豆乳スープ 野菜(ニンジン、ダイコン、じゃがいも)とベーコンを煮て、塩胡椒で味を整え、豆乳を加えて作りました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ちゃんぽん

ちゃんぽん 長崎の三栄製麺で購入したチャンポンです。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏もも肉と野菜の煮物

鶏もも肉と野菜の煮物 小麦粉をまぶした鶏もも肉と乱切りにした野菜(大根、ニンジン)を唐辛子で香りを付けたサラダ油で焼いて、日本酒、みりん、醤油を加えて煮ました。 がんもどきの煮物 昆布ダシで煮ました。 常備野菜のサラダ 油揚げと小松菜の味噌汁 …

豚肉とニラの炒め物

豚肉とニラの炒め物 常備野菜のサラダ 山うどのキンピラ ○レシピ集:キンピラのレシピあれこれ 油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。