ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カツ煮

カツ煮 煮物 がんもどきと野菜(ニンジン、大根)を昆布だしで煮ました。 ゆで白菜 しじみ汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

湯豆腐

湯豆腐 白菜と豚肉の煮浸し レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉と野菜の塩麹炒め

鶏肉と野菜の塩麹炒め 塩麹をまぶした鶏肉と野菜(パプリカ、白菜、長ネギ)をごま油で炒めました。 牡蠣のピリ辛煮 大根と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん 寒いです。鍋焼きうどんを作りました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の柳川風

豚肉の柳川風 焼き野菜のサラダ アサリの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉と野菜の煮物

鶏肉と野菜の煮物 鶏モモ肉と野菜(大根、ニンジン、オクラ)、厚揚げをだし汁で煮ました。 白菜と三つ葉の蒸し物 豆腐とワカメの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉の塩麹焼き

鶏肉の塩麹焼き チーズとハムのサラダ 牡蠣のワイン蒸し レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

焼き鯖

焼きサバ ハムとチーズと常備野菜のサラダ ワカメと油揚の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

牡蠣の炒飯

牡蠣の炒飯 ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 サバの塩麹焼き 白菜と豚肉のショウガスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

サバの生姜煮

サバの生姜煮 サバは、味噌煮がポピュラーですが、生姜煮にして見ました。 スモークサーモンと常備野菜のサラダ スモークサーモンとさらしタマネギを自家製マヨネーズで和えて、常備野菜にのせました。 牡蠣のピリ辛煮 ゴボウ汁 レシピブログに参加してみま…

スモークサーモンの炒飯

スモークサーモンのチャーハン 細かく刻んだスモークサーモンで炒飯にしました。 ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 豆苗の炒め物 油揚げと白菜のショウガスープ レシピブログに参加してみました!…

新年会

あれこれ作って新年会です。少し食べすぎました。 ローストビーフ イワシの大葉ソース カニサラダ 海鮮サラダ 丹波の黒豆枝豆 黒豆のフムス がんもと野菜の煮物 レンコンのきんぴら ○レシピ集:キンピラのレシピあれこれ ナッツのチーズ ラタトゥイユ(ラタ…

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 蛇腹なす 蛇腹に切り込みを入れたナスを胡麻油で焼き、仕上げに醤油を垂らしました。 娃娃菜のお浸し 削節と柚子の皮を添えて。 豆腐と長ねぎの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

トマト雑煮

正月3が日の朝食は、雑煮です。ちょっと飽きてきましたが、今日で最後です。 トマト雑煮 今日は、自家製トマトソースにウインナーと野菜(小玉ねぎ、ニンジン、娃娃菜、赤ピーマン)を加えたトマト雑煮です。 レシピブログに参加してみました!ランキングに…

洋風雑煮

正月3が日の朝食は、雑煮です。今日は、洋風雑煮です。 洋風雑煮 今日は、ベーコンと野菜(小玉ねぎ、ニンジン、ズッキーニ、赤ピーマン)で洋風雑煮にしました。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

和風雑煮

正月3が日の朝食はお雑煮です。本日は、和風です。 だし汁で野菜(大根、ニンジン、ごぼう、レンコン)を煮て、焼いた餅を加えました。 年末に出掛けてしまったので、今年もおせちは作りませんでした。 ○雑煮の記事検索結果○おせちづくりの記事 おせち料理…