ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏もも肉の卵とじ

鶏もも肉の卵とじ 常備野菜のサラダ かき菜と油揚げの蒸し煮 豆腐とワカメのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジの干物

アジの干物 鶏もも肉とニンジンの煮物 豆苗と豚バラ肉の炒め物 常備野菜のサラダ 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンとマッシュルームのピラフ

ベーコンとマッシュルームのピラフ ◯参考レシピ:シーフードのピラフ 炊飯器で簡単ピラフ by しりん 野菜の豆乳スープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

こもり飯

新型コロナウイルスの影響で週末の不要不急の外出抑制のため、家でのこもり飯です。 こちらは、28日(土)のもの こちらは、29日(日)のもの レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

夏みかんのマーマレード

今年も作りました。春の定番、夏みかんのマーマレードです。 茹でこぼしを繰り返さないので、茹でこぼした後、一晩つけおくだけなので、時間はかかりますが、簡単につくれます。今年は、レシピ(超簡単!夏みかんのマーマレード(2015年5月))を参考に夏み…

肉豆腐

肉豆腐 菜花のお浸し ウドの胡麻和え 牡蠣の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉と野菜のオーブン焼き

豚肉と野菜のオーブン焼き 豚肉と野菜(玉ねぎ、ブロッコリー、ズッキーニ、マッシュルーム)をコンベックで200°C、11分焼きました。 焼き蚕豆 こちらもコンベックで200°Cで11分焼きました。 ウドのキンピラ ○参考レシピ:山ウドの皮のキンピラ(2006年5月)…

焼き干しサバ

焼き干しサバ 福井で購入してきた干し鯖 常備野菜のサラダ 小鯛の酢漬け こちらも福井で購入してきた小鯛の酢漬け わかめのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯖の塩焼き

サバの塩焼き ハーブチキンのサラダ 肉豆腐 牡蠣と焼きねぎの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

肉の生姜焼き ローストポークのサラダ おろし納豆 わかめと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

そら豆と豚肉の味噌炒め

チラシ寿司 蚕豆と豚肉の味噌炒め ほうれん草と油揚げの煮浸し 牡蠣の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

カツ煮

カツ煮 イワシ団子 切干し大根の煮物 セリのお浸し 牡蠣汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ナポリタン

ナポリタン サーモンと常備野菜のサラダ ベーコンと野菜のコンソメスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

玄米炒飯

玄米のチャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 常備野菜のサラダ 豆腐と椎茸のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジの干物

アジの干物 常備野菜のサラダ ほうれん草のおひたし ベーコンと野菜のコンソメスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

アジの香草焼き

アジの香草焼き 煮物 がんもどきと野菜(にんじん、大根、椎茸)を鰹出汁で煮ました。 大根サラダ ほうれん草と油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。