ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ローストポーク

ローストポーク 常備野菜のサラダ カブの炒め煮 煮物 がんもどきと生麩をだし汁で煮ました。 九条ネギと油揚げの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ポークソテー

ポークソテー エリンギとズッキーニを添えて。 水菜と京揚げのサラダ ベーコンと九条ネギのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鯖の塩焼き

サバの塩焼き 常備野菜のサラダ 煮物 がんもどきと生麩、野菜(ニンジン、かぶ)を鰹節と昆布の合わせだしで煮ました。 冷奴 完熟のイチジクをのせて。 ミョウガの卵とじ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ステーキ

ステーキ ガーリックライスと舞茸のソテーを添えて 常備野菜のサラダ 野菜とベーコンのスープ ざく切りにした野菜(玉ねぎ、ニンジン、ズッキーニ、じゃがいも)とベーコンをオリーブオイルで炒めて、スープにしました。 レシピブログに参加してみました!ラ…

豚肉と野菜の炒め物

豚肉と野菜の炒め物 豚肉と野菜(アスパラガス、ズッキーニ、ミニトマト)を唐辛子と生姜で香りをつけたサラダ油で炒めました。 焼き厚揚げ 小女子納豆 野菜の味噌汁 乱切りにしたかぼちゃ、じゃがいも、ニンジンの味噌汁です。仕上げに万能ネギを散らしまし…

スペアリブ

スペアリブ 塩麹を塗ったスペアリブを200℃のコンベックで15分焼きました。 ミョウガと切干大根、九条ネギの塩麹和え 薄切りにして塩麹で和えたミョウガに、水で戻した切干大根と九条ネギを合わせました。 切干大根は、水で戻す時、水に漬けずに、水で洗い…

かつ煮

かつ煮 鯖の干物 栃尾の油揚げ 九条ネギを挟んで、焼きました。 厚揚げともやしの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉とアスパラガスとズッキーニの炒め物

豚肉とアスパラガスとズッキーニの炒め物 ミョウガの塩麹漬け 枝豆豆腐 イワシのつみれ汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

卵チャーハン

卵チャーハン ○参考レシピ:パラパラ炒飯 ○[レシピ集] 炒飯(チャーハン)いろいろ ○[レシピ集] スープ炒飯 アスパラガスとズッキーニのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鶏肉のソテー

鶏肉のソテー 鶏肉をソテーして、自家製トマトソースをかけました。付け合わせは、アスパラガスとカボチャです。 煮物 がんもどきとニンジン、ナスを出汁で煮ました。 シーチキンサラダ シーチチキンと薄切りにした紫キャベツ、ズッキーニを自家製マヨネーズ…

スペアリブのパスタ

スペアリブのパスタ 細切れにしたスペアリブと薄切りにした玉ねぎ、ズッキーニをニンニクと唐辛子で香りを漬けたオリーブオイルで炒めて、自家製トマトソースを加えて、下ゆでしたパスタを和えました。 ベーコンと野菜のスープ さいの目に切ったベーコンと野…

t*[ペスタ] クルプック ウダン(海老)と木ノ実(ビリンジョウ) アーモンドとパセリのチーズ ベーコンとなすのキッシュ ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) サンバルウダン 殻付きのまま小麦粉をまぶして2度揚げした海老をサンバルで和えました。サンバルは、な…

秋刀魚の開き

秋刀魚の開き 煮豚と常備野菜のサラダ 拍子木に切った煮豚と常備野菜を自家製マヨネーズで和えました。 焼きがんもどき ワカメと長ネギの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。