ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

サンマの干物

秋刀魚の干物 常備野菜のサラダ 常備野菜にアボガドを乗せ、自家製マヨネーズを添えました。 がんもどきの煮物 白菜の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ローストポーク

ローストポーク ラタトゥイユ(ラタトゥーユ) ほうれん草の胡麻和え ワカメのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鍋 締めは、うどんです。 生牡蠣 辛味大根のおろしを添えて。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

キンキの干物

キンキの干物 ホヤの酢の物 鶏肉団子ときのこのスープ ○参考レシピ:肉団子 ○参考記事:鶏肉団子鍋 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

豚肉の生姜焼き

豚肉の生姜焼き 牡蠣のピリ辛煮 熱盛り豆腐 きのこ汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

かつ煮

かつ煮 豆苗と青梗菜の蒸し煮 豆腐と黄ニラの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

メカジキの照り焼き

メカジキの照り焼き がんもどきと野菜の煮物 ふきのとうと山うどの揚げ浸し 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

ベーコンのトマトパスタ

ベーコンのトマトパスタ 薄切りにしたベーコンと玉ねぎをニンニクで香りを付けたオリーブオイルで炒めて、自家製トマトソースを加えて、パスタを和えました。 野菜とウインナーのスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

鍋焼きうどん

鍋焼きうどん 夕方から気温が下がりとっても寒いので、鍋焼きうどんにしました。 牡蠣と小松菜の蒸し煮 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

かも汁つけそば

鴨汁つけ蕎麦 カツオベースのだしにスライスした鴨肉と焼いた長ネギのつけ汁で。 豆腐と常備野菜のサラダ アボガドと豆のサラダ 賽の目に切ったアボガドと豆の水煮を自家製マヨネーズで和えて。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加していま…

ベーコンのトマトパスタ

ベーコンのトマトパスタ ニンニクで香りをつけたオリーブオイルで薄切りの玉ねぎとベーコンを炒めて、自家製トマトソースを加えて、茹でたパスタを会えました。 シーチキンと玉ねぎのサラダ シーチキンと薄切りの玉ねぎを自家製マヨネーズで和えました。 ウ…

鯵の干物

アジの干物 山うどの皮のキンピラ ○レシピ集:キンピラのレシピあれこれ ほうれん草の胡麻和え ○参考レシピ:インゲンの胡麻和え 油揚げとねぎの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

サバの干物

ご飯は、とろろご飯です。 さばの干物 芹のおひたし 里芋とニンジンの味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

イワシのソテー

鮭ご飯 鮭の切り身を米と一緒に炊き込みました。 イワシのソテー キャベツと豚肉と厚揚げの炒め物 ほうれん草のおひたし 野菜の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

- ロールキャベツ

ロールキャベツ ローストビーフのサラダ 野菜の味噌汁 ニンジン、芽キャベツ、アレッタの味噌汁です。 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

フィットチーネのハンバーグ添え

ハンバーグのフィットチーネ添え 付け合わせは、芽キャベツとアレッタに自家製マヨネーズを添えて。 かぼちゃと常備野菜のサラダ 牡蠣のピリ辛煮 レシピでは、仕上げに一味唐辛子を振りかけますが、今回は、だし汁に輪切りにした唐辛子を加えて煮ました。 レ…

ハンバーグ

ハンバーグ ローストビーフのサラダ 牡蠣とほうれん草のスープ レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

かつ煮

かつ煮 野菜の炒め物 マッシュルーム、エリンギ、オクラ、ほうれん草を唐辛子で香りを付けたサラダ油で炒めました。 豆腐の煮物 こちらは、昨日の残り物です。 豆腐の味噌汁 レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。