ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

スープチャーハン

selimbong2006-09-03

 チャーハンを作り、さらに盛った後、トマトスープをかけまわします。わざわざぱらぱらに作ったチャーハンにスープをかけてしまうなんて、と思う人もいるでしょうけれども、これが合うんです。チャーハンとスープを別々に食べるのとはまったく違う味になります。
 チャーハンのレシピは、ここを参考にしてください。
スープのレシピは、これを参考にしてください。
 チャーハンもスープもシーフードの方がさっぱりとして合うと思います。今日のスープは、卵を入れないで、海老をいれてつくってあります。