ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

グラタン


     

 あらみじん切りにした玉ねぎをニンニクで香りを付けたオリーブオイルで炒めて、細切りにしたハムとローストポークと野菜(カリフラワー、下ゆでしたほうれん草)を加えてさらに炒めて、自家製トマトソースを加えて、塩こしょうで味を整え、茹でたペンネを加えて混ぜて、耐熱容器に移して、パン粉とチーズをトッピングして、200℃で10分焼きました。

 
○参考記事:ナスとズッキーニのグラタン
        野菜のグラタン
 
     


  

  • ウインナーと野菜のスープ

 薄切り玉ねぎとウインナーをベジブロスで煮てスープにしました。仕上げに水菜を加えました。

  
   
  
   
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。