ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

タンドリーチキン風

材料 調味料 その他
鶏肉 *1 ヨーグルト サラダ油
  ガラムマサラ*2  
  ターメリック  
  塩 適量  

 タンドールは、日本の家庭にはありませんので、タンドリーチキンをつくる要領で漬け込んだ鶏肉をタンドールの代わりに、オーブンで焼きます。
 作り方

  1. 鶏肉を一口大に切って、ヨーグルトに漬け込む。
  2. 1日漬け込んだ鶏肉にターメリックガラムマサラ、塩を刷り込んでサラダ油をひいたオーブンで230度18分くらい焼く。焼き時間は、鶏肉の大きさで調整してください。

*1:すきなだけ固まりで

*2:パプリカとかでもかまいません