ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

selimbong2007-05-18

  • 豚肉のすり身揚げ

 豚肉をすり身にして、小麦粉をつけて油であげました。豚肉のすり身のレシピは、これです。

  • 練り物の煮物
  • 鶏肉と野菜のカレー炒め

 なんちゃってタンドリーチキンが残ったので、野菜と一緒に炒めて、カレー味に仕立てました。野菜は、なんでも良いのですが、ジャガイモと絹さやが残っていたので使いました。
 カレー粉は、塩味がついていなくてお気に入りのインディアン食品のインディアンカレーパウダーです。
 なんちゃってタンドリーチキンのレシピは、こちらです。