ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ラム肉の小鍋仕立て

selimbong2007-10-16

 ラム肉はあまり好きではないのですが、たまには、良いかと、思い作ってみました。が、やっぱりラム肉自体があまり好きにはなれませんでした。サラダ油で両面をこんがり焼いたラム肉を野菜と一緒にだし汁で煮て、卵でとじます。

材料 調味料 その他
ラム肉 日本酒 サラダ油
ごぼう みりん  
きのこ 醤油  
長ねぎ だし汁  
   

作り方

  1. ごぼうは、ささがきにして、水にさらしておく。長ネギは斜めに薄切りにしておく。きのこは、小分けにしておく。
  2. 小鍋にサラダ油を熱し、ラム肉を両面こんがりと色づくまで焼く。
  3. 別鍋にだし汁をはり、牛蒡を煮る。だし汁、日本酒、みりんを入れて一煮立ちさせる。
  4. きのこと長ねぎを加えラム肉を加えて、油で味付けをして、溶き卵を回し入れできあがり。