ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

じゃことほうれん草の煮浸し

 じゃことほうれん草をさっと煮るだけ。調理時間は、5分程度の簡単メニューです。ほうれん草も生で食べられるくらいなので、火を通しすぎないようにね。

材料 調味料 その他
じゃこ 日本酒  
ほうれん草 みりん  
  醤油  

作り方

  1. ほうれん草は根の部分を落とし、3等分くらいに切っておく。
  2. 鍋にだし汁、日本酒、みりん、じゃこを入れ、一煮立ちさせる。
  3. ほうれん草を加えて、醤油で味をつけたらできあがり。

参考レシピ:あさりとほうれん草の煮浸し
      牡蠣とほうれん草の煮浸し