ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

夏みかんのマーマレードつくりました

selimbong2009-04-27

 今年もお隣さんから庭で育てた夏みかんをいただいたので、皮でマーマレードをつくりました。基本的なレシピは、こちらですが、あくぬきした後の加熱は、電子レンジを使わずに鍋で行う方がつくりやすいかもしれません。昨年は、3回つくりその度に工夫しましたが、今年は、さらに水飴を加えてみました。市販のものにくらべてとろみが少なかったので、仕上げに水飴を加えてみました。