ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

selimbong2009-08-27

 ご飯は、赤米です。

 昨日のワンタンの皮とたたいた海老が残っていたので、サラダ油で揚げました。ソースは、タイのスイートサワーソースです。

  • 牛タンと常備野菜のサラダ

 常備野菜に牛タンをトッピングしました。

  • ホタテと夏野菜の炒め物

 ホタテと夏野菜をサラダ油で炒めて、タイの海老ペーストで味付けしました。夏野菜は、パプリカ、青唐辛子、ピーマン、なすを使いました。

  • もずく酢

  
 

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。