ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

雑煮(アジアンテイスト フォー風)

 雑煮も3日目となると飽きてくるので、思い切り辛くしたエスニック雑煮で、舌に刺激を与えてみました。
  鶏肉の皮を除いて、一度熱湯でざっと下茹でして、鍋に鶏肉とレモングラス、こぶみかんの葉、トウガラシを一緒に入れてスープをとりり、スープから取り出した鶏肉は、手で割いておく。
 スープには、薄切りタマネギなどの野菜を鍋に加えて、魚醤、柑橘類で味付けし、焼いた餅を器に入れ、野菜、鶏肉をのせ、スープを注いで出来上がり。

参考レシピ:お雑煮(エスニック風) 

 
 
 
  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。