ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ビーフシチュー

 

 

 塩こしょうをした肉に小麦粉をまぶして、にんにくで香りをつけたバターで表面が色づくまで焼いて、クロッククッカーでドミグラスソースと一緒に煮るだけです。タマネギとにんじん、じゃがいももバターで炒めて、加えさらに煮込みます。

  • 冬野菜のソテー

 一口大に切ったカブ、レンコン、にんじん、アスパラを下ゆでして、手で裂いたエリンギとスライスしたトマトをオリーブオイルでソテーしました。仕上げに胡椒とバルサミコ酢で味を整えます。

  • フルーツサラダ

 一口大に切ったパイナップルとりんご、バナナをヨーグルトで和えました。
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。