ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

いわしソテー丼


 

  • いわしソテー丼

 イワシを手開きにして、ハーブと小麦粉をまぶして、ニンニクで香りをつけたオリーブオイルでパプリカと一緒にソテーにして、黒米の上に大葉を敷き、いわしソテー丼にしました。仕上げにパスタの残りのトマトソースをかけました。

 
 

 常備野菜の上に半切りにしたトマトとクリームチーズをトッピングしました。

 

 作りたてより、1日、2日置いた方が味がしみ込みます。昆布だしと、ふりかけた花カツオが旨い具合にしみ込んでいます。

  • もずく酢

 洗ったもずくに細切りにしたショウガをのせ、ポン酢をかけ回します。

  

  • いわしのつみれ汁

 イワシのすり身でスープにしました。白髪ネギを合わせました。

  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。