ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

牛肉の雑炊


 

  • 牛肉の雑炊

 牛すじ肉でスープをとり、雑炊に仕立てました。バワン・ゴレン*1とすりごま、万能ネギをトッピングしました。

 

  • トマトとソーセージのサラダ

 一口大に切ったトマトとソーセージを常備野菜に加えました。

 

  • キュウリの和え物

 オリーブオイルとバルサミコ酢、塩を混ぜ、キュウリの乱切りを和えました。

 


レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

*1:インドネシアの玉ねぎの揚げ物