ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

鯛のムニエル

 ご飯は、黒米です。

  

  • 鯛のムニエル

 鯛の切り身を塩こしょうして、小麦粉をまぶして、ニンニクで香りをつけたバターで焼きます。付け合わせのエリンギとアスパラガスも一緒にソテーします。

 
○参考レシピ:あいなめのムニエル
       舌平目のムニエル
       トビウオのムニエル
 

  • ささみと豆もやしのサラダ

 酒と胡椒をふりかけた鶏ささみを2分半ほど電子レンジで加熱し、下ごしらえした豆もやしとドレッシングで和えました。

 
○参考レシピ:鶏ささみのサラダ 
 

  • せりのおひたし

 下茹でした芹を昆布と鰹節の合わせだしに浸しました。

  

 既製品を温めただけです。
 

  • 豚汁

 豚バラ肉と大根、にんじん、ごぼう、長ネギで豚汁にしました。

 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。