ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

焼豚炒飯


 
 

  • チャーシューの炒飯

 黄ニラと叉焼の炒飯の応用で、さいの目に切ったチャーシューでチャーハンにしました。

 

○レシピ集:炒飯いろいろ

 茹でたウインナーとルッコラとアスパラガスのサラダです。

 
 

  • サーモンのマリネ

 薄切りにしたサーモンを玉ねぎとトマトとマリネ汁で和えました。

 

 サラダ油でホアジャオを熱し香りが出たら、千切りにしたショウガと刻んだ長ネギを加えさらに香りが出たら、水を加えて薄切りにした大根とキクラゲ、焼き豆腐を煮込みます。塩で味を整え、仕上げに胡麻油を回し入れます。

 

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。