ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

アジのたたき丼


  

  • 鯵のたたき丼

 新鮮なアジを1尾分おろして、長ネギと胡麻と一緒にたたきました。

 
○参考レシピ:いわしのたたき丼(2011年2月)
       いわしのたたき丼(2010年7月)
       いわし丼(2011年7月)
 
 

 レシピは、黒ごまを使っていますが、白ごまでも金ごまでもほとんど同じです。


  

  • ニラ納豆

 下ゆでしたニラに納豆を混ぜ込みました。

  

  • オクラとトマトのナムル

 下茹でしたオクラとざく切りしたトマト、ちぎったルッコラを、胡麻油と塩、胡椒、醤油で和えました。

 
○参考レシピ:もやしのナムル
 

 粒はアサリのように小粒ですが、味はまぎれもなく、ハマグリです。
 
 
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。