ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

牡蠣と下仁田ネギのコチジャン炒め

 ご飯は、黒米です。

 

 牡蠣と下仁田ネギをショウガで香りを付けたサラダ油とゴマ油で炒めて、コチジャンベースの合わせ調味料(コチジャン、日本酒、みりん、醤油)で味をつけました。仕上げに胡麻をトッピンしました。

 
○参考レシピ:コチジャン炒め
 牡蠣と下仁田ネギのコチジャン炒め(2013年3月)
 豚バラ肉と夏野菜のコチジャン炒め(2012年8月)
 豚肉と長芋のコチジャン炒め(2011年4月)
 厚揚げと夏野菜のコチジャン炒め(2008年7月)
 カジキマグロと夏野菜のコチジャン炒め(2008年7月)
  

  • 常備野菜のサラダ

 茹でたアスパラガスとステックセニョールには、自家製マヨネーズが合います。

  

  • ハムのマリネ

 細切りにしたハムとスライスした玉ねぎ、トマト、ルッコラをマリネ汁で和えました。

  

  • ほうれん草の辛子和え

 頂き物のほうれん草でつくりました。

 
○参考レシピ:なばなの辛子和え
  

  • 生海苔の佃煮

 生海苔が手に入ったので、佃煮にしました。ご飯と合います。

  


 
   
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。