ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

 ひさしぶりに宴会です。


  

  • まぐろのサラダ

 
 

  • サーモンのサラダ

 
 

 
 

  • クルプック

 インドネシアの揚げ煎餅

 こちらは、クルプック・ウンピン。ちょっと苦みのある木の実のクルプック、ビールに合います。

 こちらは、クルプック・ウダン(左)、よく知られた海老のクルプックとクルプック・ビリンジョウ(右)、こちらはちょっと甘い木の実のクルプック、こちらもビールがすすみます。
   


   

  • 合鴨のゴーヤ詰め


  

  • スペアリブ


  


   
 このほかにキッシュと炊き込みご飯を作りましたが、写真を取り忘れました。
 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。