ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

初孫

 友人に初孫ができ内祝いに初孫の名前をラベルにした金粉入り「初孫」を頂いたので、お祝いの宴会をしました。
  

  • 香菜豆腐

 冷奴に信州飯田の葱だれをかけ、パクチをちらしました。

 

  • 酢の物

 ワカメとキュウリ、カニ肉の酢の物です。

  

  • ホタテのサラダ

 ホタテとさらし玉ねぎを自家製マヨネーズで和えました。

  

  • あご竹輪と長芋蒲鉾


  

  • 刺身

 マグロとサーモン

  

  • プチトマトとハーブのサラダ


  

  • 茶梅

 台湾みやげのウーロン茶漬けの梅です。

  

  • キムチ盛り合わせ

 キムチパーティーの様相です。オイキムチと大根のキムチです。

  

  • 白菜のキムチ


  

  • タコのキムチ


  


  

 下茹でした野菜(ニンジン、ジャガイモ、ズッキーニ、ブロッコリ、モロッコインゲン)を200℃のオーブンで16分ほど焼きました。自家製マヨネーズとアンチョビマヨネーズを付けて食します。

  
○関連記事:バリの焼き野菜サラダ  
 

 萩の名物。夏みかんを丸のまま砂糖漬けにして、中に餡をつめてあります。

 
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。