ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

パパイヤ・チキン・サラダ


 パパイヤと鶏肉は相性が良くて、パパイヤ・チキン・レモンなどは、名物料理の一つです。大ぶりに切ったパパイヤとチキンを合わせたサラダなかなかのものです。野菜に隠れて良く見えませんが、パパイヤとチキンがテンコ盛りで、バルサミコ酢がかかっています。一皿Rp.35.000(2016年8月現在、100ルピア=約0.8円)ですが、食べでがあります。
 
◯追記(2016年8月18日)

 
 こちらは、ウブドの有名料理店のパパイヤ・チキン・サラダです。見た目はまったく違いますが、パパイヤと
チキンがこれでもかというほど乗っています。一皿Rp.49.000-でした。
 
 
◯参考記事:パパイヤ・チキン・レモン(2014年8月)

     
  
○参考レシピ:パパイヤを使ったメニュー
 パパイヤチキン
 パパイヤチキン(その1)
 パパイヤチキン(その2)
 パパイヤのサラダ
 パパイヤポーク
 鶏肉ソテーのパパイヤ添え
   

  
レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。