ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

アジ丼


 

  • 鯵丼

 三枚におろしたアジにあさつきとゴマをトッピングしました。

  

  • 煮物

 厚揚げとニンジン、冬瓜をだし汁で煮ました。

  

  • 常備野菜のサラダ

 アボガドと自家製マヨネーズを和えたアボガド・ディップをトッピングしました。

  

 地獄蒸しにした牡蠣をハバネロ・オイル*1に漬け込みました。

  

  • アサリの味噌汁


  

レシピブログに参加してみました!ランキングにも参加しています。

*1:ハバネロを丸のままオリーブオイルに漬け込んだもの