ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ししとうがらしとしいたけのカレー炒め

selimbong2006-10-26

 ししとうがらしとしいたけをカレー粉で炒めただけです。カレーではありませんよ。カレー粉は、埼玉にあるインデアン食品という会社のカレー粉が塩味がついていないので、気に入っています。

材料 調味料 その他
ししとうがらし Indian Curry Powder サラダ油
しいたけ  
  にんにく  
  しょうが  

作り方

  1. ししとうがらしは加熱したときに破裂しないように切れ目をいれておく。しいたけは3等分に薄切りにする。
  2. にんにくとしょうがはみじん切りにしておく。
  3. 鍋にサラダ油を熱し、2を加えて香りをつける。
  4. 1を加えて火が通ったら、塩とカレー粉を加え、さらに少量の水を加えて炒め煮にする。
  5. 味がなじんだらできあがり。