ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

ベーコンと野菜の豆乳スープ

 ベーコンと野菜を炒めて豆乳で煮込んだスープです。豆腐屋のおいしいと言われている豆乳が手に入ったので作ってみました。野菜は、なんでも良いと思いますが、タマネギだけは、はずさないでください。野菜があまりなかったので、冷凍野菜を使いました。

  

材料 調味料 その他
ベーコン 固形コンソメ にんにく
タマネギ   バター
冷凍野菜(サラダミックス)   胡椒


作り方

  1. 玉ネギは、くし切りにしておく。にんにくは、薄切りにするか、つぶしておく。
  2. ベーコンは、3〜4センチ幅にスライスしておく。
  3. 鍋にバターを熱し、にんにく、タマネギを炒める。
  4. タマネギを良く炒めたら、ベーコンと野菜を加えてさらに炒める。
  5. 胡椒、固形コンソメを加えて、豆乳を加えて煮込む。