ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

 今日の夕食は、こんなかんじでした。帰宅して30分ぐらいで、なんとか食事にありつけました。

 弁当のおかずに良くつくるのですが、やっぱり熱い方がおいしいかな。

  • めかぶとこうなご

 めかぶの上に電子レンジで2分加熱したこうなごを乗せました。

  • おろし納豆

 納豆に大根おろしを混ぜ合わせただけです。 

  • もやしキムチ

 下茹でした豆もやしの上にキムチをトッピングしてみました。

 電子レンジで加熱して、わさびと万能ネギを乗せて食べます。

  • 春菊のおひたし
  • あさりと生姜のスープ

 レシピは、はまぐりと生姜のスープと同じです。