ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

マダラとホタテの香草焼き、トマトソース仕立て

 マダラとホタテをオリーブオイルで、ローズマリーと一緒に焼いてトマトソースで仕立てました。冷蔵庫に残っていたマダラとホタテを使いましたが、魚介類ならなんでも合いますね。

材料 調味料 その他
マダラ オリーブオイル
ホタテ 胡椒 小麦粉
  トマトソース ローズマリー
    にんにく

作り方

  1. マダラは一口大に切り、ホタテはそのまま塩こしょうをしておく。
  2. にんにくは薄切りにしておく。
  3. フライパンにオリーブオイルを熱し、2を加えて香りを出す。
  4. 1に小麦粉をつけて、ローズマリーと一緒に色づくまで焼く。
  5. 別レシピのトマトソースを和えてできあがり。