ダプールしりん

よーこそ、しりんの台所へ。ダプールは、インドネシア語で台所。しりんは大好きな紅茶シリンボーンから。あれやこれや食べたものやつくったものを書き散らしています。

selimbong2008-03-25

 ちょっと忙しくて外食や簡単めしが続いたので、いろいろなおかずが食べたくて、いろいろつくってみました。

 オリーブオイルと醤油、胡椒で作った漬け汁にアジを漬け込みました。今日のテレビでタモリがアジの美味しい食べ方というので紹介していたのでつくってみました。

 栃尾の油揚げに長ねぎと削り節をはさんでオーブントースターで焼きました。油揚げだけを焼いて、長ねぎと削り節をかけてた方が食べやすいです。

  • 桜えびとワカメのスープ